ホンダ ピープル専門店 ピークス店長のブログ

チャリンコバイクが大好きな店長のブログです。ピープルが中心ですが、いろんな自転車にエンジンを積み込み、形を変えたり色を変えたり、やってます。

毎日仕事してます。

こんばんは。
只今1時半すぎ、
毎日帰りがこの時間で、
ブログ書く気力がございません。
が、皆様いかがお過ごしでしょうか?


写真がたまったらと思ってましたら、
たまりすぎて ・・・

ある時は
友人のフレンチレストランLOTUSさんにて、
ワイン屋のスリーさんと
ケーキ屋のビヲレさんとのコラボ企画に
便乗して、ワイン屋台をやってみたり、


ある時は
近くであった、車のイベントで
シャコタンブキの実写みたり



ミキハウスみたり

ある時は
夕方から
お客さんとプチツーしたり


福井からサイドカーが来たり



フォークリフト塗ったり、


CB90レストアしたり


遊んでるみたいで、
仕事してます。


土日と
平日昼間は、
来客で仕事になりませんので、


夜中になりまする。



で、
ブログもほうちになりまする。



なので、


風呂入って、
明日に備えまする。




業務連絡

7/12は父親業
19日は奈良カブミーティングに行く予定
26日はニューオーダーチョッパーショーに行く予定で
工場にはおりません。


おわり。

  1. 2015/07/09(木) 01:50:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

買っちゃった

仕事用のキャリーが、
煙を吐く。
コンビニで15分休憩して、
走り始めたら、
真っ白。
西城秀樹出てくる。

なので
乗り換えます。
最近関東遠征が多く、
今年も最低二回は控えてるので、
普通車!

まっ、エアコンないけど。

夏までにはクーラー付けよう。(笑)



先日、名古屋に行った時にもらった
チョイノリモドキのトライク。

早速なおして、キャリアつけて、
移動販売車になりました。

早速レンタル。

たまカフェさん、ありがとうございました!



なことばかりやって、
あげくに、
ユンボやら

タイヤチェンジャーやら

出張修理ばっかりで
A様の行灯はこっから進まない・・・


すんません。




暖かくなってきたので、
名古屋からtotさんご来店。
フキで3時間だと。

恐るべし、totさんww


明日もチャリンコのレストア。
がんばろう。


さぁ、春が来るので、
皆さんもお越しやす!


ジョインツまでは、
土日も工場にいてまーす!!







  1. 2015/03/19(木) 23:09:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

車検のある車が私から消えるw

と、長ったらしいタイトルですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?


関東にも2度行った愛車の軽トラこと
スクラムトラックが
12月に車検が来るので、継続は見送り
長期に渡り不良在庫であったミゼット2
に乗り換えるため、車検に走りました。

折角なんで、2人乗り構造変更をしようと、
フロントにジムニーのリヤシートを入れ
ヘッドレストを追加。
シフトレバーを真横に寝かせて行きました。

あえなく惨敗・・・

ケッチんくらいましたww

腹が立つので、検査員に改善部所を
全部あげてもらって、
次の日にリトライ!

見事合格しました。

で、帰って来るや否や、
地元の先輩が軽トラを売ってくれと。


ギリギリセーフ
ミゼット2も2年乗れるので
すぐに引き渡しました。


自慢げにFacebookにミゼット2を掲載してましたら、
共通の知り合いがイイね!を押したのを見たらしく、新規のお客様がミゼット2を見にこられました。


探していた上に、
マニュアル、2人乗り、クーラー付きと
来たもんですがら、ほぼ即決されましたww


でも待て。
乗る車が無い。


さっさと渡してしまったので、
車が無くなりました。


常に何か車のある生活してましたが、
免許取得依頼、初めて車を切らした・・



仕方無いので、アペに乗ってます。




で、三日前。
ひょんなことから、
SJ10ジムニーを入手。

さっそく車検準備して
次の日に行く予定をしてたら

2日前に、壊れた軽トラを分けてもらいました。


マツダ スクラムから
スズキ キャリーへww


ボンネットにSUZUKIのマークげある以外、
何にも変わりません。


壊れたデフをホーシングごと取り替えて
今日から乗ってます。


走行は増えたが、車検が三ヶ月伸びたww



何してるこっちゃわかりませぬ・・・


ジムニーの車検、どないしよかなぁ。
車検だけとって、さっさと売ってしまおー!!



な、車ばかりの一週間ですた。笑


おしまい。
  1. 2014/12/02(火) 01:51:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

告知

先日STALE FINKさんより
フライヤーが届きました。



11/8.9にKUSTOM SK8 RIOT vol.2
があります。
私は見に行くだけですが、
お近くに来られた際には、お立ち寄りくださいませ。

11/2はカフェカブ青山ですが、
当方多忙につき、今回は不参加になります。
私のエントリー分が無駄になったので、
エントリー漏れした方、先着1名様に
エントリー番号プレゼント!笑


11/15日は地元七曲りフェスタに
参加します。
アペにてフレンチレストラン LOTUSさんのお手伝いです。

明日土曜日は野暮用でお休みします。

明後日日曜日は、アペミーティングがあり、多賀大社まで走って行きます。
なので不在です。




さて、
昨日は以前にピープルの整備相談で
何度かお電話でお話しはさせていただいていた、フォトグラファー蓮沼 豊氏が
ご来店されました。

限られた時間でしたが、
いろいろお話しできて、
参考になりました。

またお越しやす!



さっ、
休憩終わり。


仕事しよ。
  1. 2014/10/17(金) 15:43:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

いろんな変態w

こんにちは。

台風で久々に早いお帰り。
なのでブロクを書こう。

アペ1号機のオープンから
はや1ヶ月。

突如現れた変な移動販売も話題になって、ローカルではあるものの
ラジオに出演させてもらい、
新聞折込の記事にしていただいたり、

国分太一くんが来たり(17日am11:25~放送らしいw)など、
いろんな媒体で出演させてもらってます。

ちなみに全く関係ないけど、
柘榴坂の仇討にも出てますww

そんなこんなで、在庫している車両を
レンタルに向けてせっせと直してます。

MIDさんから譲り受けたピアピアも
ようやく完成。

内装検討中w

バイク屋じゃなくなって来たけど、
一応オーダーのモトラも作ってますw


そんなこんなで
宣伝効果もあってか、
チョイと普通じゃない車と
普通じゃ無い方々が(褒め言葉w)
増えてきた・・・

綺麗なジープ!
福井からご来店。

トコトコ2台!

青いのは野洲市のカフェ539さん。

こちらはフルホロ。
何と大阪から!


出会いが増えて、いろんな話も舞い込んで来ました。
本当に嬉しいことっす。

ジャンルレス。

ある意味うちの魅力はそこだけ。



自己満足の世界ですから
正解などなんも無い。

ポリシー持って乗ればイイ!




ガムテープだらけのマフラー折れたままの
大学生が言ってました。


そんな君の変態さが好きだ。
うちはそんな奴たちが集まる場所でいい。




ただ、





うるさいからマフラーは直そ。

頼むから・・・

  1. 2014/10/13(月) 20:18:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

Peaks店長

Author:Peaks店長
ピープルを中心に、ちゃりんこバイクを販売しております。
乗り物なら、何でも好き!
皆さん一緒に遊びましょ!!

PEAKS MOPED'S
ピークスモペッズ
滋賀県彦根市元町3-9
090-8528-8070

twitter  peaksmopeds
e-mail
peaksmopeds@gmail.com
mixi ピークス店長

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (180)
ねこ (4)
バイク (145)
アート (15)
ぶらぶら (11)
車 (46)
ベスパカー (38)
デコトラ (1)
モペット (56)
ホンダ ピープル (28)
HIKONE BRANCH (9)
スーパーカブ (167)
ミニカー、マイクロカー (39)
自転車 (12)
工場復活 (30)
ジャズ (23)
ロッドブレーキ自転車 (11)
Tシャツ (2)
移動販売車 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード