ホンダ ピープル専門店 ピークス店長のブログ

チャリンコバイクが大好きな店長のブログです。ピープルが中心ですが、いろんな自転車にエンジンを積み込み、形を変えたり色を変えたり、やってます。

良いお年をお迎えくださいませ!

本日大晦日。
年末の大掃除を終える事無く
本年の仕事を終えました。(笑)

いつもなら全部入るはずの在庫も入りきらず、
溢れたままです。

昨年の今頃は手術明けで身動き取れない状態でしたが、
なんとか一年間無事に仕事をさせてもらいました。


いつなんどきどうなるかわからない
爆弾は持ったままですが、
また来年も良い一年になることを期待さつつ、この一年に感謝したいと思います。

今年お会いしました皆様、
本当にお世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。

ちなみに来年度より
屋号が変わる?

ヤマト運輸さんも
わたしのモテ期を予言したのか?

女性のお客さんが増えることを
祈るばかりです。


良いお年をお迎えくださいませ!


ピークスモペッズ
代表 寺村 高幸
  1. 2014/12/31(水) 16:42:13|
  2. 工場復活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

考える。

今日突然の訃報。
皆さんには関係ございませんが、
後輩の旦那さんが亡くなられました。

明日27日土曜日は通夜出席の為
お休みをいただきます。

しかし、
人はいつかは死ぬもので、
運命を考えさせられます。

私も手術をして一年がたちました。
難病ではあるものの手術の効果があり、
一ヶ月は痛くて動けませんでしたか、
ほぼ一年間、なに不自由なく過ごさせてもらいました。

わたしの回りには、
臓器移植して闘っているやつ、
膠原病と闘っているやつ、
バセドー病と闘っているやつ、
私と同じ病気と闘っているやつ、
たくさんいます。


みんなそれぞれに苦しみながら生きてます。

でもどうでしょう、
不思議とみんな笑ってるんですよね。


私もそのひとり。


せっかく生きているんだから
その間は楽しく生きよう。


笑う門には福来る。


まだ福は来ないけど。



来年も笑いながら、
いろんな事にチャレンジしていきます。







白木くん
さよなら。


また会おう!




  1. 2014/12/27(土) 01:39:57|
  2. 工場復活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おやすみします。

1日土曜日
2日日曜日は
おやすみいただきます。

3日は通常通り営業いたします。

よろしくお願いします。




  1. 2014/10/31(金) 18:20:48|
  2. 工場復活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おしゃべり。

今日も朝からせっせとおしゃべり。

引き取りをチョイチョイこなしたら
大阪からご来店。

この胡散臭いブログを読んでいただいてるとか。

ご夫婦なのか、彼氏彼女なのか
兄弟なのか、親子なのか、
援助交際なのか聞くの忘れたけど、
関係性は元より、
変態である。笑


遠方よりご来ゴミ屋敷ありがとうございました。
羽根つけて現れると首を長くして待っていましたが、次回期待してます!笑



で、
仕事を始めたら、
地元のパイセン、スローローラーズさんが、お友達とご来店。

前からお会いしたかった、
Stale finkさんでした。


カブをお探しのようでしたが、
うちは在庫がほとんど無い。

なぜなら綺麗なバイクを作らないから
錆びたゴミみたいなやつばっかり。
注文もらってからしか作らないので、
実働ベースすらありませぬ。
在庫には見えんよなぁ。笑

Stale finkさん、こんなスタンスですが、
今後ともよろしくお願いいたします。

よく考えたら、大阪からのお客様も
カブを探してはったんやった。


しゃべりすぎて、
営業するの忘れたw
ライトエースも撮り忘れた・・・



安いお店や、オークションなんかで
見つけられると思いますので、
そこで買ってください。

困った時には、私が手を入れますので。



て、
営業ちゃうな?
ま、こんな店もあってもええやろ。

うん。



皆さん、これに懲りずに
またお越しやす。


これからは寒くなるので
そろそろ事務所掃除しよっと。


  1. 2014/10/07(火) 20:37:12|
  2. 工場復活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

業務連絡。

業務連絡です。


うちの盆休みはありませんw

ずーっと仕事してます。

というか、皆さん休みなんで、
この機会に工場に遊びに来る方も多いので、いっつも開けてます。
正直、仕事はほとんどしてません。笑

なのでこの機会にお越しやす。

ちなみに、暑いけど宿泊可能です。



ちなみに8/17の晩は、宿泊予約で満室です。笑


誰か来た時のために、
自分用のカブをこしらえました。


せっかく撮影したけど、
現在は汚してしまって、黒ずみました。笑



ちょっとした近場のご案内などは
おともできますので、
ゴミ屋敷でお待ちしております。


業務連絡でしたー。
  1. 2014/08/12(火) 21:50:17|
  2. 工場復活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

Peaks店長

Author:Peaks店長
ピープルを中心に、ちゃりんこバイクを販売しております。
乗り物なら、何でも好き!
皆さん一緒に遊びましょ!!

PEAKS MOPED'S
ピークスモペッズ
滋賀県彦根市元町3-9
090-8528-8070

twitter  peaksmopeds
e-mail
peaksmopeds@gmail.com
mixi ピークス店長

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (180)
ねこ (4)
バイク (148)
アート (16)
ぶらぶら (11)
車 (46)
ベスパカー (41)
デコトラ (1)
モペット (56)
ホンダ ピープル (29)
HIKONE BRANCH (9)
スーパーカブ (172)
ミニカー、マイクロカー (46)
自転車 (12)
工場復活 (30)
ジャズ (23)
ロッドブレーキ自転車 (11)
Tシャツ (2)
移動販売車 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード