ホンダ ピープル専門店 ピークス店長のブログ

チャリンコバイクが大好きな店長のブログです。ピープルが中心ですが、いろんな自転車にエンジンを積み込み、形を変えたり色を変えたり、やってます。

桜と出会い。

桜も今日明日で終わりやな。

散ってきました。

今年は花が咲くのが遅く、

咲いたら一気に満開。

でも、1週間もちました。

しかし、寒いし晴れんしで、

結局数日しか開けれませんでした。

昼間は玄宮園前にて、

サイクルトレーラーで出陣!

 分離して甘酒屋w

 

夕方に撤収して、

ベスパカーに乗り換えて、護国神社さんで。

 これの繰り返しw

もう、バイク屋ではないですね。

今年もいろんな観光客様とも出会えて

楽しい花見シーズンでした。

その後には、なぜか同級生が集まって、

 うちの工場で酒盛り。

まさかのメンツが揃って、

小学校の同級生とこうして呑めるのも、

本当にありがたい。

なぜかうちの工場には、知るも知らぬも関係なく

集まって喋り出す。

元々お墓の有った場所なんですが、

有縁無縁の仏様が、集めてくれてる気がします。

時にはエンジェルも飛んでくるけど。(マジです!お薬はやってません!) 

さぁ、

今シーズンも始まりました!

新たなチャレンジをかかえ、

今年も突っ走ります!

いろんな人に出会い、

いろんな人に助けてもらいながら、

相変わらずの他力本願、藁しべ長者で頑張ります!

さて、

17日の朝から

神奈川遠征に行きます。

3台納車と、マユラさんのリキシャを直しに。

帰りに岐阜で車1台積んで

19日の朝には戻ります。

ご用の方は19日以降にお越しくださいませ。

ひょっとしたら、戻って車下ろしたら、

ご依頼いただいた

大阪にミニカー修理に旅立つかもですが・・・

来るなら電話ください。(笑)

明日は結婚式の二次会に出席のため

昼からは不在です。

というか、

昨年バイクを買ってくれたお客さんの二次会。

まだ出会って1年。

なんで、呼ばれたんやろ?

僕、君のフルネーム知らんで?

まぁ、ええか。

奥様のお友だちと出会えるしww

付き合ってくれるおっさんマニア探そうっとw

  1. 2017/04/15(土) 23:31:39|
  2. ベスパカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<GWと | ホーム | 遠回り。>>

コメント

ピストンリング

ピープルのピストンリング折れたのですが
以前のページにリングのこと書かれてましたね
もうないのでしょうか
復元はダメかな
  1. 2017/04/16(日) 13:50:42 |
  2. URL |
  3. スギ #3Bo8LoNU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/04/16(日) 20:34:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: ピストンリング

こんにちは。
ピストンリングは新品ストックはレストア車に使い果たし、残念ですがなくなりました。
中古エンジンからの再利用などお考えになられてもよいのではないでしょうか?
当方もリングが無くなりましたので、ついでにボアアップ用のピストンとリングは用意して、シリンダーボーリングしてあるのですが、まだ組み付けすらできていません。組み付けしてテスト走行してよければ販売も考えていますが、需要がすくないので、ついつい後回しになっています。(笑)
  1. 2017/04/19(水) 03:31:38 |
  2. URL |
  3. ピークスモペッズ店長 #1FBKC2Is
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/05/01(月) 18:49:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peaks.blog55.fc2.com/tb.php/878-ad6482c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Peaks店長

Author:Peaks店長
ピープルを中心に、ちゃりんこバイクを販売しております。
乗り物なら、何でも好き!
皆さん一緒に遊びましょ!!

PEAKS MOPED'S
ピークスモペッズ
滋賀県彦根市元町3-9
090-8528-8070

twitter  peaksmopeds
e-mail
peaksmopeds@gmail.com
mixi ピークス店長

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (180)
ねこ (4)
バイク (148)
アート (16)
ぶらぶら (11)
車 (46)
ベスパカー (41)
デコトラ (1)
モペット (56)
ホンダ ピープル (29)
HIKONE BRANCH (9)
スーパーカブ (172)
ミニカー、マイクロカー (46)
自転車 (12)
工場復活 (30)
ジャズ (23)
ロッドブレーキ自転車 (11)
Tシャツ (2)
移動販売車 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード