ホンダ ピープル専門店 ピークス店長のブログ

チャリンコバイクが大好きな店長のブログです。ピープルが中心ですが、いろんな自転車にエンジンを積み込み、形を変えたり色を変えたり、やってます。

遠回り。

こんにちは。

1日から、移動販売ヤル気満々でしたが、

桜が全くさきません。 昨日ぐらいから咲き始めましたが、

あいにくの雨。

今週はできそうにありません。

来週がんばりたいけど、

日曜日はお客様の結婚式の二次会も呼ばれてるし・・・

うまく噛み合わないときってこんなもんですね。(笑)

とりあえず軌道修正して、本業に戻ります。

が?!

とりあえずお預かりの約60年前のセルペットに取りかかりましたが、

はまりました。(笑)

そもそも固着したエンジンの再生ですから、

簡単じゃないか。 

いろいろやって、試運転すると

壊れる。

必死に直して、試運転すると

壊れる。

繰り返すこと、なんかいやったやろ?

本日完了。

 新品部品は皆無。

ですので、フルオーバーホールなどかなうわけもなく、

東南アジア的な流用修理にて、

なんとか走るようにしただけです。

久しぶりにはまりました。(笑)

そんな合間に、

神奈川県から、ツバメsolexの購入を決めていただきました。 そんな合間に、

神奈川県から、光せせらぎ号の購入を決めていただきました。

 ん?

神奈川?

よく考えたら、

セルペットも神奈川。

はい、3台とも配達決定!

今年2度目の神奈川行き決定しました。

3台とも別の人。

皆様ありがとうございます。

16日以降に行きますね。

話は変わって、

先日、キャンプ、アウトドアの雑誌では有名なBEPALさんから

お話をいただき、

私の大好きなO氏のpony 50aが、掲載されました。

http://www.bepal.net/cars/camping-vans/31002

うちの車両ではないですが、私のインスタ@peaksmopeds

で発見されたそうで,

そのままうちの照会までしていただきました。

人の車でスーパー便乗ですが(笑)

許してください。

でも今年はこのpony 50aと一緒に行けるミニカーを製作中でして

(まだ未公開)

おまけに、キャンパーカブを作ってる矢先でしたので、

めちゃくちゃ嬉しかったです。

オーナーのo氏も喜んでくれはりましたし。

BEPAL様、ありがとうございました!

それと

うれしいついでに、

先日Twitterを久々にあけて検索していたら

こんな画がヒットして、

どう見ても私の・・・

調べたらなんと!

イラストレーター U井T吾さんが描かれた画でした!

ご本人様からもメッセージをいただきました。

使用許可もいただきましたので、何かに使わせてもらいます。

Tシャツつくろっと。

U井様、ありがとうございました!!

なにか、自分の知らないところで

自分の作品が独り歩きしている感じはありますが、

いろんな意味でチョイスしていただいていることに

少しやってることを認めてもらった気がしてます。

ことし16年目。

すごーく遠回りしながら、もがきながら生きてきましたが

最近やっと、体感できてきた。

うちは普通のバイク屋とは違って、

クオリティは低いもの、チープなものばかりですが、

このまま、もう少しこのスタンスで突き進みます。

いろんなバッシングはありますが、

気にせんとこ。

さて、

明日は久しぶりに休みます。

今年3日目の完全オフ。

多分。(笑)

スポンサーサイト
  1. 2017/04/07(金) 22:43:29|
  2. ミニカー、マイクロカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<桜と出会い。 | ホーム | 移動販売>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peaks.blog55.fc2.com/tb.php/877-a8639bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Peaks店長

Author:Peaks店長
ピープルを中心に、ちゃりんこバイクを販売しております。
乗り物なら、何でも好き!
皆さん一緒に遊びましょ!!

PEAKS MOPED'S
ピークスモペッズ
滋賀県彦根市元町3-9
090-8528-8070

twitter  peaksmopeds
e-mail
peaksmopeds@gmail.com
mixi ピークス店長

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (180)
ねこ (4)
バイク (148)
アート (16)
ぶらぶら (11)
車 (46)
ベスパカー (41)
デコトラ (1)
モペット (56)
ホンダ ピープル (29)
HIKONE BRANCH (9)
スーパーカブ (172)
ミニカー、マイクロカー (46)
自転車 (12)
工場復活 (30)
ジャズ (23)
ロッドブレーキ自転車 (11)
Tシャツ (2)
移動販売車 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード