ホンダ ピープル専門店 ピークス店長のブログ

チャリンコバイクが大好きな店長のブログです。ピープルが中心ですが、いろんな自転車にエンジンを積み込み、形を変えたり色を変えたり、やってます。

新年早々

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いいたしますm(__)m

さて、

新年早々、昨年納車した

移動販売車のエレクトライクの許可申請に

上京いたしました。

前日に川崎に入り、久しぶりにエレクトライクにご対面!

オーナーのIさんに軽く説明と、次の日の準備をしました。

準備万端。といいつつ私が一番緊張するw

とりあえず明日待ち合わせを約束してホテルにチェックイン。

夕方から、ベスパやアペ仲間が集まってくれて

モッズメーデーの聖地に行って、宴会w

わざわざ集まってもらってありがとうございました。

で、次の日の話をしていたら、

なんと、yaさんが車で迎えに来てくれることに。

ウレシス!

次の朝、迎えに来てもらって

まずは幸区役所へGO!

車が来たので、申請に行こうとしましたが、

ん???

エレクトライクの充電が・・・・30%・・・

充電できてない・・・

幸区終わったら、そのまま目黒区役所行かなあかんのよ・・・・

いきなり大ピンチ!

書類審査してる間に、エレクトライク社様に電話して

200v充電のコード借りにいったり

もう四苦八苦。

yaさん居なかったら完全アウトでした。

幸区で川崎での営業許可は無事合格したけど、

目黒はどうする?間に合うのか?

時間は12時半。

15時までに役場に行かないと申請に間に合わない。

とりあえず1時間半充電して、60%になったので

出発。

何とか目黒区役所にたどり着きました。

現場では、モペ仲間のとりつさんが、

ポータブル発電機を持ってきてくれて、

申請待ちの間に少しでもと充電してくれて。

東京23区での営業許可も無事に取れました。

正直、写真とる余裕が全く無くって、

この写真しかありません。

役場の担当者さんとも撮りたかったけど。

顔出しok!いただいたので、上げときます。

インド紅茶(チャイ)とパラタを販売されます。

open日など詳しくはまだ聞いていないので後日報告します。

川崎、東京近郊の方は是非飲みにいってください!

この度はご依頼ありがとうございました。

また、幸区役所、目黒区役所の担当者様、

いろいろお世話になりました。

ありがとうございました。

それより、目黒まで付き合わせたyaさん、

発電機持ってきてくれた、とりつさん、

本当にありがとうございました。

お二人がいなければ、この日に申請終了できませんでした。

本当に感謝いたします。

この後、帰りの充電も足りないので

200v充電器を探しまくり、なんとかあったので、

充電して、無事に到着されたようです。

私も都内を離れて、

次の日にとある町田の会社に訪問があるので、

町田でホテルにチェックイン。

許可申請が終わったので、安心しまくりの

大満足で疲労もピーク。

しかーし!

近所にまたモペット絡みの、おさんムッシー夫妻のお家が近所だったので、ご飯をよばれに行きました。

その前に、ヨーコちゃんにモペット修理も頼まれてたので

プジョーを直しに。

チェーンが外れてるww

工具持ってないので、ハンドパワーでやってみたけど

無理でした。ヨーコちゃん自力でなおしてねww

そのままおさんムッシー邸にいって、

お好みとビール!!!

今日は疲れたけど、格別においしいよー!

ボッタクリ店やけどwww

気がつけば24時半。

終電で町田にもどって、ながーーーーーい波乱の一日は終わりました。

最後の最後まで仲間に助けられました。

こんな親切にしてもらえる仲間やお客様に支えられて、

ピークスモペッズはかろうじて成り立っております。

いつか、

そう、いつの日か、

億万長者になったら、

帯つきの束を、

いく重にも重ねて

風呂敷に包んでお礼に行くので、

楽しみに待っててね。

そういつの日か・・・・(笑)

明日に続く。

かも。

スポンサーサイト
  1. 2017/01/13(金) 23:49:45|
  2. ベスパカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<関東遠征その2 | ホーム | 明けましておめでとうございます。>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/01/15(日) 19:54:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peaks.blog55.fc2.com/tb.php/871-527a9cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Peaks店長

Author:Peaks店長
ピープルを中心に、ちゃりんこバイクを販売しております。
乗り物なら、何でも好き!
皆さん一緒に遊びましょ!!

PEAKS MOPED'S
ピークスモペッズ
滋賀県彦根市元町3-9
090-8528-8070

twitter  peaksmopeds
e-mail
peaksmopeds@gmail.com
mixi ピークス店長

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (180)
ねこ (4)
バイク (145)
アート (15)
ぶらぶら (11)
車 (46)
ベスパカー (37)
デコトラ (1)
モペット (56)
ホンダ ピープル (28)
HIKONE BRANCH (9)
スーパーカブ (167)
ミニカー、マイクロカー (38)
自転車 (12)
工場復活 (30)
ジャズ (23)
ロッドブレーキ自転車 (11)
Tシャツ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード