ホンダ ピープル専門店 ピークス店長のブログ

チャリンコバイクが大好きな店長のブログです。ピープルが中心ですが、いろんな自転車にエンジンを積み込み、形を変えたり色を変えたり、やってます。

連休最終日

おはようございます。

本日連休最終日。
がんばってまいりましょう!


今年は宿泊予定のお客様もなく、
中日が雨予報ですので、
なんともノンビリした連休です。

ただ、、、
農機や作業車の突発修理がいっぱいで、
しかも期間限定。
なおかつ部品屋は休みという負の連鎖。

持っているいろんな物を組み合わせて
とりあえず動かすのが私の腕の見せ所。

夜の間に作業するので、寝る間がありませぬ。
そう言った意味ではバタバタした連休ですね。笑


さて、
バイク屋とは別の商売を進めるべく
アペを修理してます。

そう、この辺のミニカーは売るために集めたわけではございません。

ま、欲しければ売るんですが。笑


とりあえず外装の板金はほどほどに
公道復帰ぐ大前提。



無事1台復帰しました。
幸いエンジンが調子よいので、
作業が進みます。

ブレーキは全滅なんですが、
アペのカップキットは国内で取り扱いがなく、手持ちのカップの中から合うのが無いか探します。

ホイル側はあった!
でも、マスターのインナーは国内では見たこと無い形・・・


仕方なく友人の市田製作所さんに行って
汎用旋盤で国内カップに合うように
ピストンを作りました。

これでカップには困りません。

そして先日張り替えたシューを装着。

そや、ガソリンタンクが無いww
5Lの携行缶にパイプを付けて、とりあえずOK!!



タイヤをホワイトウォールに変えて
終了。



外装板金はやんぺ。

荷台作ってから色塗る時に考えようww



試運転良好!
次のミッションに入ろう!!



委託車両のA様号、SOLD OUT!.!
群馬県に行くことになりました。


群馬県にもなんかご縁がありますね。
来週また配達に行きます。

眼持つかなぁ・・・
  1. 2014/05/06(火) 08:31:03|
  2. ミニカー、マイクロカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いろんな人と出会おう週間w | ホーム | 奈良モーニングクルーズ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peaks.blog55.fc2.com/tb.php/736-33ff5658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Peaks店長

Author:Peaks店長
ピープルを中心に、ちゃりんこバイクを販売しております。
乗り物なら、何でも好き!
皆さん一緒に遊びましょ!!

PEAKS MOPED'S
ピークスモペッズ
滋賀県彦根市元町3-9
090-8528-8070

twitter  peaksmopeds
e-mail
peaksmopeds@gmail.com
mixi ピークス店長

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (180)
ねこ (4)
バイク (145)
アート (15)
ぶらぶら (11)
車 (46)
ベスパカー (38)
デコトラ (1)
モペット (56)
ホンダ ピープル (28)
HIKONE BRANCH (9)
スーパーカブ (167)
ミニカー、マイクロカー (39)
自転車 (12)
工場復活 (30)
ジャズ (23)
ロッドブレーキ自転車 (11)
Tシャツ (2)
移動販売車 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード