ホンダ ピープル専門店 ピークス店長のブログ

チャリンコバイクが大好きな店長のブログです。ピープルが中心ですが、いろんな自転車にエンジンを積み込み、形を変えたり色を変えたり、やってます。

こんにちは。

合間の秋晴れにたくさんご来店ありがとうございます。




近所のオート三輪のsさん。
立派なサイドカーw



京都のmさん。
ダートブロックタイヤに交換。
こいつのタイヤを変えたら、いよいよ冬ですな。笑




さて、
11/10のカフェカブ青山に向けて、
間に合いました、なんとか。

当日納車なんで、止まらないことを祈るばかりです。

少し余裕もできたので、
自分のカブもマイナーチェンジ。

テールの移設と、
シートを。

鉄板シートも流行ってきたので、
少し小ぶりな革シートを。

先日の群馬県O様のて同じ感じですが、
MID氏に革をたくさんいただいたので
今回は自分で縫ってみた。

やはり、attractionsさんに任せるべき。笑

仕上がりの悪いこと。
手直ししようとしたら、早くもやぶれたww

自分のなんで気にしませんがw

やっぱり餅は餅屋。
プロに任すべき。




で、作業をしてたら
先日神奈川県MID氏が置いて行ったカブが、横を通るたびに倒れてきます。

エンジンがロックしてたので、
当日修理を断念して長期戦で直す予定でしたが、

なんか、

早く直せと言わんばかりに倒れて来るので、着手しました。


聞くところによると、地元で亡くなられた方の形見とか。

やはり、バイクには魂が宿るのか??

必殺技でロックを直して、
無事走行可能となりました。


しかし、私が真剣に作った奴より
歴史のある車両は本当にかっこいい!



私にとっては無縁仏さんですが、
何かを訴えかけてくる車両は
本当にたくさんあります。


供養の仕方はいろいろありますが
私は修理しかできないので、
公道復帰させる事で供養してます。


そう、永遠に働いてもらいましょ。笑


現在の工場は元墓場の上に立ってます。
だから集まってくるんでしょう。


背中にいろんな人を背負って
ずーっと重たいんですが、
いろんな意味で護っていただいている気もします。


そして今日からも
いろんな人の人生を背負って
直し続けます。


おーー
かっちょいーー!!
スポンサーサイト
  1. 2013/11/07(木) 11:49:26|
  2. スーパーカブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<カフェカブパーティー青山2013 前編 | ホーム | カフェカブ青山に向けて。>>

コメント

一番上の自転車サイドカー、
自分が子供の頃、近所の畳屋が畳を積んで走っていたのを思い出しました。
  1. 2013/11/07(木) 20:21:21 |
  2. URL |
  3. totto #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peaks.blog55.fc2.com/tb.php/704-1de62683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Peaks店長

Author:Peaks店長
ピープルを中心に、ちゃりんこバイクを販売しております。
乗り物なら、何でも好き!
皆さん一緒に遊びましょ!!

PEAKS MOPED'S
ピークスモペッズ
滋賀県彦根市元町3-9
090-8528-8070

twitter  peaksmopeds
e-mail
peaksmopeds@gmail.com
mixi ピークス店長

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (180)
ねこ (4)
バイク (148)
アート (16)
ぶらぶら (11)
車 (46)
ベスパカー (41)
デコトラ (1)
モペット (56)
ホンダ ピープル (29)
HIKONE BRANCH (9)
スーパーカブ (172)
ミニカー、マイクロカー (46)
自転車 (12)
工場復活 (30)
ジャズ (23)
ロッドブレーキ自転車 (11)
Tシャツ (2)
移動販売車 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード