ホンダ ピープル専門店 ピークス店長のブログ

チャリンコバイクが大好きな店長のブログです。ピープルが中心ですが、いろんな自転車にエンジンを積み込み、形を変えたり色を変えたり、やってます。

エンジン

えーっと。


最近何書いたっけ?


すぐ忘れてしまいます・・・w


久しぶりに、mixi滋賀カブ隊の
たまさんご来店。

お連れさんはカフェやってるみたいなんで、近いうちに行こうっと。





とりあえず、お預かりのピープルから。

ガソリンが漏れるとの事で預かりまして、
診断した結果、とんでもないことに。

オーバーフローしたガソリンが
クランク室に溜まり、無理にクランキングさせた結果、クランクシールを破って、ミッションケースにガソリンが流れた模様。

ミッションオイルがガソリンでしたww


気づけば全バラ。笑


シール交換ついでに、
30km/h仕様の追加工を施しました。


すこぶる絶好調!




て、してる間に
友人がユンボを持って参上!


コマツで修理代50万円て言われたらしく、バラバラの状態で持って来やがった!

一応新品エンジン購入予定ですが、
なんか見てると、クランクとコンロッドメタルがかじっただけなんで、
直してみようと思いまして・・・


手削り修正。

完全に昭和30年代の職人さんになってます。

ガスケットも作ろう。



勢いで組み立ててしまったww



人がバラした物を組むのは、
時間がかかりますな。

どこに何がつくかわからんがな。






まっ、所詮2500rpmほどの回転やし
うごくでしょう。


45万円ぐらいくれんかなぁ。笑



明日はオサルアイアンワークさんに
チョップアペをくっつけに行こう。


縦に乗るはずが・・・

20mm間違えた・・・


なので、


横ww




アホやな。
  1. 2013/05/10(金) 21:18:06|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<いらっしゃーい! | ホーム | お仕事お仕事?>>

コメント

クランクシール

初めてまして。
私もピープルにのっているのですがクランクシールが抜けてしまいミッションオイルが燃えてしまっている状態です。
メーカー販売終了ですがそちらではどのように対応してらっしゃいますか?
よろしくお願いします。
  1. 2013/12/07(土) 09:24:37 |
  2. URL |
  3. 緑のピープル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peaks.blog55.fc2.com/tb.php/651-80a63f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Peaks店長

Author:Peaks店長
ピープルを中心に、ちゃりんこバイクを販売しております。
乗り物なら、何でも好き!
皆さん一緒に遊びましょ!!

PEAKS MOPED'S
ピークスモペッズ
滋賀県彦根市元町3-9
090-8528-8070

twitter  peaksmopeds
e-mail
peaksmopeds@gmail.com
mixi ピークス店長

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (180)
ねこ (4)
バイク (148)
アート (16)
ぶらぶら (11)
車 (46)
ベスパカー (41)
デコトラ (1)
モペット (56)
ホンダ ピープル (29)
HIKONE BRANCH (9)
スーパーカブ (172)
ミニカー、マイクロカー (46)
自転車 (12)
工場復活 (30)
ジャズ (23)
ロッドブレーキ自転車 (11)
Tシャツ (2)
移動販売車 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード