ホンダ ピープル専門店 ピークス店長のブログ

チャリンコバイクが大好きな店長のブログです。ピープルが中心ですが、いろんな自転車にエンジンを積み込み、形を変えたり色を変えたり、やってます。

形になってきた!

最近また天気が悪く、
狭い工場で四苦八苦してます。

委託で販売してました
スポカブが売れて、

依頼の茶カブ入庫です。

あと二台来る・・・
すべて同級生1人の所有です。
全部実働にして、一台はOHC CDIエンジンを搭載します。

置き場が無いぞう・・・




さて、山梨県Mさまのジャズカスタム。
某オクにて、一か八かの
オートレーサーの本物タンクをGET!!

早速フレーム加工して、位置やら決めます。

おー!!
バッチリ!!

私、ほとんど寸法は測りません。
プロとして笑われるかもしれませんが、
ほとんど目分量で作ります。
まだ、目分量は健在だ!!

最近目が悪くなり、
視野も狭く、物が曲がって見えたりするので、ものづくりの引退も考えてますが、
まだなんとかいけそうです。笑


並行して
東京tokさんカブもフレームに入ります。

段ボールでかたを取って
鉄板を切り落とし

カンコンカンコンひたすら叩く。


こんな感じかなぁ。


あとは溶接で仮止めしながら
滑らかなアールを作りながら仕上げるとします。


工場には溶接機が無いため
いつものオサルアイアンワークさんに
溶接機をお借りしに行きます。

なので、
続きは後日。




寒いですが、
ご来店!

愛知県totさん!
電装修理。

バナナステージさん!
オイル交換!!

近所の学生ww
キャブ調整
オイル交換!!


などなど。

皆さん、あったかい格好でお越しくださいませ!!!ww
  1. 2013/02/18(月) 16:25:24|
  2. ジャズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<置き場 | ホーム | 寒い作業>>

コメント

目は大切にして下さい。

去年CD125を◯オクで譲ってもらった愛知の美容師sです。最近私も視界が悪くなり物がゆがんで見えたりしたので眼科へ行ったら加齢黄斑編成と言う病気と診断されました。この病気は失明の原因の第4位の病気だそうです。今は目に注射をしてもらい少しづつ良くなっいますが、そのままにしておくと失明するそうです。
お医者さんに診てもらっているなら良いのですが、
まだであれば早期に見てもらって下さい。
私もピークス店長にカスタムしてもらいたいと思っていますから!お互い目は大切にしましょう!
  1. 2013/02/21(木) 00:02:31 |
  2. URL |
  3. CD125 愛知の美容師 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 目は大切にして下さい。

こんにちは。
ご無沙汰しております。
ご心配ありがとうございます。
当方、数年前にドライバーを目に突き刺してから
悪くなりました・・・・
しかし、失明は怖いですね。
一度時間を見つけて診察してもらいに行きます。
また暖かくなったら遊びにでもお越しくださいませ。。
  1. 2013/02/23(土) 23:06:56 |
  2. URL |
  3. Peaks店長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peaks.blog55.fc2.com/tb.php/619-53217371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Peaks店長

Author:Peaks店長
ピープルを中心に、ちゃりんこバイクを販売しております。
乗り物なら、何でも好き!
皆さん一緒に遊びましょ!!

PEAKS MOPED'S
ピークスモペッズ
滋賀県彦根市元町3-9
090-8528-8070

twitter  peaksmopeds
e-mail
peaksmopeds@gmail.com
mixi ピークス店長

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (180)
ねこ (4)
バイク (145)
アート (15)
ぶらぶら (11)
車 (46)
ベスパカー (38)
デコトラ (1)
モペット (56)
ホンダ ピープル (28)
HIKONE BRANCH (9)
スーパーカブ (167)
ミニカー、マイクロカー (38)
自転車 (12)
工場復活 (30)
ジャズ (23)
ロッドブレーキ自転車 (11)
Tシャツ (2)
移動販売車 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード