ホンダ ピープル専門店 ピークス店長のブログ

チャリンコバイクが大好きな店長のブログです。ピープルが中心ですが、いろんな自転車にエンジンを積み込み、形を変えたり色を変えたり、やってます。

自走。

涼しくなってきたー!!
そんな火曜日の朝。

今、事務所ではお客様爆睡中。笑

というのも
ペスパ界では有名なおーさん、ムッシー夫妻が、東京から自走で当店に宿泊されてます。

むっしー奥様は数日前に出発されてましたが、名古屋でクラッチトラブル。
修理をしてから昨日到着。

おーさんはといえば、仕事で昨日朝に出発され、本日朝2時ごろ到着されました。

40年以上前のスクーター、
しかもベスパで東京から自走でくるとは。。。
大した人達です。
頭があがりません。

一緒に東京帰るでって言われてますが、行くわけないやんけー!!
ちょっと行きたいけど。笑


もし起きはったら、彦根観光します。



で、
作業開始した、ピープルエンジン。

まず、マフラーを外します。
が、外れません。笑
ネジは二割痩せ、ナットは三割痩せてますから。
緩むわけなし。
ナットを破壊して、徐々にバラします。


丸一日かかってエンジンバラしたの
初めてかも。笑


とりあえず予想通り、かなり走行をしてます。

圧縮は漏れ漏れ。

走行中止まるとのことでしたが、
排気ポートはカーボンで約半分になってます。
この排気詰まりでオーバーヒートが
そもそもの原因だとおもいます。

各部の状況がわかりましたので
再度オーナー様に、整備内容の確認ができます。

S様、メールをお送りいたしましたので、ご確認くださいませ。


さて、
旦那が起きるの待ちましょうwww
スポンサーサイト
  1. 2012/09/11(火) 11:03:20|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バイクの秋 | ホーム | 再会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peaks.blog55.fc2.com/tb.php/570-a3115c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Peaks店長

Author:Peaks店長
ピープルを中心に、ちゃりんこバイクを販売しております。
乗り物なら、何でも好き!
皆さん一緒に遊びましょ!!

PEAKS MOPED'S
ピークスモペッズ
滋賀県彦根市元町3-9
090-8528-8070

twitter  peaksmopeds
e-mail
peaksmopeds@gmail.com
mixi ピークス店長

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (180)
ねこ (4)
バイク (145)
アート (15)
ぶらぶら (11)
車 (46)
ベスパカー (38)
デコトラ (1)
モペット (56)
ホンダ ピープル (28)
HIKONE BRANCH (9)
スーパーカブ (167)
ミニカー、マイクロカー (38)
自転車 (12)
工場復活 (30)
ジャズ (23)
ロッドブレーキ自転車 (11)
Tシャツ (2)
移動販売車 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード