ホンダ ピープル専門店 ピークス店長のブログ

チャリンコバイクが大好きな店長のブログです。ピープルが中心ですが、いろんな自転車にエンジンを積み込み、形を変えたり色を変えたり、やってます。

make: tokyo meeting 03

今月、2度目の東京上陸。

tsqさんのご紹介で、make03に来ています.

どんな感じかといいますと、、、

一口に言いますと、お馬鹿な技術者が集まって
作ったものをお披露目している(出展者様おこらないで!いい意味ですから)
って言った感じです。。

私、非常に刺激になり、本当に楽しんでいます.

こちらのスタッフさんに、ボンベ号の試乗の受付、商品の説明まで任せて
見学ばかり言ってました.スタッフさんすみません…

特に電気物ガ多い印象はありますが、作っている技術より、発想がおもしろい!!(私電気に弱いので、質問すら出来ません・・・)

写真P1000219.jpg


エンジンで動く2速歩行に乗せてもらいました.


エンジンのペットまで・・・いる・・・

写真P1000225.jpg




あと、見学に来ているお客様たちもレベルが高い!
質問の内容がすごくて、ボンベ号にいろいろな案を提示してもらい、
「更なる進化を期待してる!!」
ッて言ってくれる人が、本当に多くてうれしくなります.
あと・・・・ヤンキーがおりません。。。
これはありがたい!!!
写真P1000221.jpg



関西で試乗OKにすると、ヤンキーが集まってむちゃくちゃ乗って
壊して、壊れるもん作るな!!って言って帰っていく・・

関東にはそんな人が少なそうです..

ちょっと東京が好きになってしまいそうです…


白い覆面のライダー。。ニコ動の人みたいです.
写真P1000222.jpg



ニコ動みてみよーーー。。。


明日は宣伝に従事します..デモ雨やろなあ・・・




ちなみに、、
写真P1000223.jpg



この娘、好きです!!かわいかった.なんとなく。。


室内の会場には、電気関係の展示物がたくさんありました。
携帯の電池がなくなって写真が取れなかったのですが
 ニシキー管の時計(個人的にほしい一品)や
オープンリールを改造したターンテーブル?(専門用語がわからない・・)
見たいなやつで、ライブしてたり、

自作の楽器やシーケンサーがどうのこうの・・・・
ちんぷんかんぷんでした・・・

すごく刺激のある2日間でした。

仕事の都合で、滞在が短かったのであまり交流が出来なかったのが
心残りです。。。


今回の感想。
デジタルを駆使した、アナログっぽいものが多くて
興味のあるものばかりでした。
アナログ人間の私には、デジタルを少し近づけられた気がします。

それよりなにより、みんなお馬鹿!!  それがいい!!!
  1. 2009/05/25(月) 11:34:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お仕事お仕事 | ホーム | ハーレー買ってもた。。。>>

コメント

うぅぅぅ..........................大好き!

ピークス店長さん

いや~面白そうですね。
こうゆうの大好きです。!v-16
無理しても行けばよかった。

いろいろ用事が片付かず、断念いたしました。

店長にお会いできず、申し訳ありません。
次の機会にぜひ。
  1. 2009/05/25(月) 20:25:22 |
  2. URL |
  3. hondapople #TCKBgOYw
  4. [ 編集 ]

Re: うぅぅぅ..........................大好き!

hondapople さん>
お待ちしていましたのに!(笑)
めちゃくちゃ面白いイベントでしたよ!!
ずーっと興奮していました。。
10月か11月ぐらいにまたあるみたいですよ。
また出展したいと思っています。
トーキョー連発で、お財布が・・・・・
  1. 2009/05/26(火) 10:36:39 |
  2. URL |
  3. Peaks店長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peaks.blog55.fc2.com/tb.php/55-8ce07f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Peaks店長

Author:Peaks店長
ピープルを中心に、ちゃりんこバイクを販売しております。
乗り物なら、何でも好き!
皆さん一緒に遊びましょ!!

PEAKS MOPED'S
ピークスモペッズ
滋賀県彦根市元町3-9
090-8528-8070

twitter  peaksmopeds
e-mail
peaksmopeds@gmail.com
mixi ピークス店長

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (180)
ねこ (4)
バイク (147)
アート (16)
ぶらぶら (11)
車 (46)
ベスパカー (40)
デコトラ (1)
モペット (56)
ホンダ ピープル (28)
HIKONE BRANCH (9)
スーパーカブ (169)
ミニカー、マイクロカー (43)
自転車 (12)
工場復活 (30)
ジャズ (23)
ロッドブレーキ自転車 (11)
Tシャツ (2)
移動販売車 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード