ホンダ ピープル専門店 ピークス店長のブログ

チャリンコバイクが大好きな店長のブログです。ピープルが中心ですが、いろんな自転車にエンジンを積み込み、形を変えたり色を変えたり、やってます。

いろいろ

やっとバイトがあしたやすみなので、
久々にアップです。

毎日夜中3時から、カブを走らせ
通勤してますが、とうとう雪。

予定通り、スノータイヤを履いていたので、これぐらいなら60キロ走行できますね。
寒さをしのぐために、40で走ってますけど。

昨日は友人のレストランで
アペリティーボって言う会がありました。


イタリアでは一般的らしく、
日本で言う立ち飲み屋みたいな感じで、気軽にワインをひっかける場所のようです。

彦根の田舎から、こういった粋な集いがもっとたくさん、日常的にあるといいなぁ。



そういえば先日引き取ったtotさん号は
うちの奥さんの自転車として復活いたしました。


積んでいたエンジンは、これまた先日仕入れたシュインのチョッパーに搭載予定です。


で、
彦根にある滋賀県立大学のせんせー所有のピープルを修理。

研究室で試運転?
ゼミ生が通学に使うようです。


しかし、まいにち寒いは眠いわ、
工場になかなかいれないので、
家でコソコソとたまったカブのイスを
張替えしてます。



そうそう、LOVEStepの元会長マロ氏の
家に遊びに行ったら、若かりしころの
私の写真が・・・

高3の時に買って、
12年乗りました。
2年前まで残していたのですが、
結局あげちゃいました。笑




あー・・・

明日は晴れるかなぁ???
  1. 2011/12/27(火) 14:21:21|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<お電話ありがとうございます。 | ホーム | 軽トラ>>

コメント

BOSTON

店長さん、お世話になりました。
FK310好調です。
寒さゆえか始動に10発くらいペダル踏みしないとアイドリングまでもってけないのが難点です。

BOSTON号、使っていただいてありがたいことです。
但し、エンジン載せて結構走りましたので、フレームに歪みがあるかも?
  1. 2011/12/30(金) 17:04:17 |
  2. URL |
  3. totto #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peaks.blog55.fc2.com/tb.php/498-b545d7d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Peaks店長

Author:Peaks店長
ピープルを中心に、ちゃりんこバイクを販売しております。
乗り物なら、何でも好き!
皆さん一緒に遊びましょ!!

PEAKS MOPED'S
ピークスモペッズ
滋賀県彦根市元町3-9
090-8528-8070

twitter  peaksmopeds
e-mail
peaksmopeds@gmail.com
mixi ピークス店長

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (180)
ねこ (4)
バイク (145)
アート (15)
ぶらぶら (11)
車 (46)
ベスパカー (38)
デコトラ (1)
モペット (56)
ホンダ ピープル (28)
HIKONE BRANCH (9)
スーパーカブ (167)
ミニカー、マイクロカー (39)
自転車 (12)
工場復活 (30)
ジャズ (23)
ロッドブレーキ自転車 (11)
Tシャツ (2)
移動販売車 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード