ホンダ ピープル専門店 ピークス店長のブログ

チャリンコバイクが大好きな店長のブログです。ピープルが中心ですが、いろんな自転車にエンジンを積み込み、形を変えたり色を変えたり、やってます。

その道のプロ達。。。

こんばんわ。


今日は、仕入れで近江八幡の業者めぐりをしてました。
またど初期の行灯カブが入ってきました!!(写真なし。。w)

仕入れした業者さんで、面白いものを発見!
ヤンマーのトラック。。
SBSH0479.jpg

トレーラータイプで、キャビンと荷台の間で、蛇のようにくねくね曲がります。
んーーーーーーーほすぃww



で、近江八幡まで来たので、、
先日お電話をいただきました、
toolboxさん  http://www.toolbox.jpn.com/
に行って来ました。。

そう、知ってる人もいますよね??
SBSH0480.jpg
SBSH0481.jpg

先日、賞をとられた車両!!
私のポンコツ携帯のせいで・・・・せっかくの車体が綺麗に写りませぬ。。。toolboxさんごめんなさい。。。


結構前から知ってはいたのですが、挨拶程度しか話していませんでしたが、
今日はガッツリ長居をさせていただき、いろいろなお話をしました。。

おー日本にあったんや!
SBSH0483.jpg
SBSH0484.jpg

トライアンフのスクーターも!!
SBSH0486.jpg

昔の人って、ホントに手間暇かけて作りこんでます。
この手間も、手間代として入っていたので高級車だったのはもちろんですが、、
それを購入して、大事にしていた人やその時代が、少しうらやましい気がします。



私の中学の先輩の CHEAP THRILLさん http://www.cheapthrill.jp/
といい、
今日の toolboxさんといい、ガッツリものづくりのプロが身近にいるのは
私にとっても、大変心強いものです。
私も、負けじとがんばろう!と思っちゃいました。。(足元にも及びませんが・・・)



それからの帰りに、いつものオサルアイアンワークのオサルサンとの約束で
ロッドブレーキ自転車の仕入れに行きました。
なんせ、私たちがロッドブレーキ!!の話ばっかりするもんで、、、
オサルサンにも洗脳させてしまって・・・買いに行ったという始末www

なのに、、、
足踏みのミシンを入手して、ニヤニヤしてるオサルサンがいました。。
後姿に、哀愁すら感じます。。
SBSH0488.jpg

鉄と機械を見ると・・・・・・この人も病気ですwww


さあ、明日もがんばろーーー!!!
  1. 2011/11/01(火) 00:53:20|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あいぽんきたる | ホーム | ごみ箱・・・>>

コメント

ティグレスいいなぁ。トライアンフブランドでスクーターってのが心くすぐられる
  1. 2011/11/01(火) 01:07:56 |
  2. URL |
  3. naoto #dlg/xXMc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/01(火) 19:17:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peaks.blog55.fc2.com/tb.php/288-40f7618c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Peaks店長

Author:Peaks店長
ピープルを中心に、ちゃりんこバイクを販売しております。
乗り物なら、何でも好き!
皆さん一緒に遊びましょ!!

PEAKS MOPED'S
ピークスモペッズ
滋賀県彦根市元町3-9
090-8528-8070

twitter  peaksmopeds
e-mail
peaksmopeds@gmail.com
mixi ピークス店長

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (180)
ねこ (4)
バイク (145)
アート (15)
ぶらぶら (11)
車 (46)
ベスパカー (38)
デコトラ (1)
モペット (56)
ホンダ ピープル (28)
HIKONE BRANCH (9)
スーパーカブ (167)
ミニカー、マイクロカー (39)
自転車 (12)
工場復活 (30)
ジャズ (23)
ロッドブレーキ自転車 (11)
Tシャツ (2)
移動販売車 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード