ホンダ ピープル専門店 ピークス店長のブログ

チャリンコバイクが大好きな店長のブログです。ピープルが中心ですが、いろんな自転車にエンジンを積み込み、形を変えたり色を変えたり、やってます。

イヨォ~。中村屋!?

まいど。

おきばりやす。。


ちょっと前から取り掛かってます、京都のMさまの行灯カブ。
90 12vエンジンへのスワップです。

んー久々に悩んでます。。。
その道の巨匠からすれば何でも無いことでしょうけどw
当方、70セルつきが始めてでして、
ノーマルの配線が、セルなしとぜんぜん違う・・・
極力ノーマルの形状を崩したくないので、余計に苦戦。

バッテリー点火の70の電装では、ライト点灯時のアイドリング状態では
バッテリーをどんどん消費していきます。
走れば問題ない範囲ですが、30分アイドリングしていれば
次のセル始動は不能になります・・・
IMG_1794.jpg

なので、ヘッドライトとテールの電源の取り方を変えます。
結果は成功。アイドリング時の無駄なヘッドライトの消費を防げました。
これで完成。
明日納車します。

納車が京都なのと、別件で車両の引取りがございますので
明日は夕方16時ゴロまで不在です。
日曜日も鈴鹿の部品交換会に参戦しますので、お昼ゴロまで不在です。



さてさて。
昨日は、千葉県からはるばる遊びに来ていただきましたお客様。
去年でっかい工場のときに、ティファニーを積んで一度きていただいたことがありますので
2度目ですね。。
しゅりんぷさんhttp://shrimp---type-q.seesaa.net/
IMG_1787.jpg
IMG_1788.jpg

いいでしょこれ。
バイクや自転車に歌舞伎を注ぎ込むセンス!
見慣れたMODSとはちゃうぞ!!!

IMG_1790.jpg

メーターやウィンカーやナンバー台などなど・・・芸が細かい。
しかも、これに乗るための衣装だってありますねん!
もう、脱帽です。
完全に完敗です。

せっかくなので、お昼ご飯を食べにスイスまで行くことに。
IMG_1791.jpg

途中彦根城の前をとおり、、、、みんな振り返ります。
この目立ち度は、ハンパじゃないっす。。。おもろすぎっす。。。。

IMG_1792.jpg

で、ご飯の後、イチゴソーダを普通に飲むなんざ、、頭上がりましぇン。。。

いろいろ話をして、晩御飯も一緒に。。
昼も夜もご馳走になってしまいました。。。。しゅりんぷさん、ホンマにご馳走様です。。

気が付けば、、、あさ4時半・・・話はつきませぬな。。。
ん?しゅりんぷさん、京都に宿取ってなかったっけ???
彼はそのまま、長野に向かって消えていきました・・・・www
  1. 2011/08/26(金) 23:18:52|
  2. モペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<08/27のツイートまとめ | ホーム | 08/24のツイートまとめ>>

コメント

その節はありがと~ございヤした

店長~☆
長々とお邪魔してしまい申し訳ございませんでした

アタシゃなんとか無事に帰宅できヤしたので,コッチへお越しの際は一声かけて下さいネ
  1. 2011/08/28(日) 18:02:00 |
  2. URL |
  3. しゅりんぷ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

しゅりんぷさん
こちらこそありがとうございました。
ご飯(2食分w)ごちそうさまでした!!
  1. 2011/09/06(火) 22:41:33 |
  2. URL |
  3. Peaks店長 #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peaks.blog55.fc2.com/tb.php/265-6e9f5d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Peaks店長

Author:Peaks店長
ピープルを中心に、ちゃりんこバイクを販売しております。
乗り物なら、何でも好き!
皆さん一緒に遊びましょ!!

PEAKS MOPED'S
ピークスモペッズ
滋賀県彦根市元町3-9
090-8528-8070

twitter  peaksmopeds
e-mail
peaksmopeds@gmail.com
mixi ピークス店長

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (180)
ねこ (4)
バイク (145)
アート (15)
ぶらぶら (11)
車 (46)
ベスパカー (38)
デコトラ (1)
モペット (56)
ホンダ ピープル (28)
HIKONE BRANCH (9)
スーパーカブ (167)
ミニカー、マイクロカー (39)
自転車 (12)
工場復活 (30)
ジャズ (23)
ロッドブレーキ自転車 (11)
Tシャツ (2)
移動販売車 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード