ホンダ ピープル専門店 ピークス店長のブログ

チャリンコバイクが大好きな店長のブログです。ピープルが中心ですが、いろんな自転車にエンジンを積み込み、形を変えたり色を変えたり、やってます。

普通である幸せ。。。

本日は、
朝からLOVE STEP元会長 まろ氏と
まろ氏の近所の大学生のりょう君が
ジャズでご来店。
IMG_1698.jpg

続いて滋賀カブ隊のK山君とたまさんがご来店。

IMG_1700.jpg

皆さんでバイク談義。。

ジャズの話をしていたら
急にほったらかしのジャズを思い出して
さっさと組み立て作業を開始!
IMG_1711.jpg

だいぶんモデファイして、最終はこんな形で。。。


そのあと、
世田谷ベースの広告を見て、お電話いただいた行灯カブ乗りさんがご来店。
行灯カブの修理相談とカスタムの相談をさせていただきました。
まずはノーマルで快調になってから、徐々にカスタムする方向に決まりました。
来るまで30分ぐらいの距離なので、ちょこちょこ遊びに来てくださいませ。。。
IMG_1703.jpg

しかしこのジムニー、金かかってるなぁ・・・・


夕方、先日仕入れたロッドブレーキ自転車のオーバーホールをしました。
タイヤは業者が盆休みなので、後日入荷です。。。
IMG_1714.jpg

ピストやクロスバイクにも興味あるものの、
やっぱり庶民的な昭和名乗り物に興味があります。
ロッドブレーキに乗っていると、70年~80年代をついつい思い出して
気分がのんびり冷静になります。。。
ロッドブレーキ車両の販売もしておりますので、興味のある方はぜひ。。。

夜は、ロッドブレーキの試運転がてら、友人のレザーショップの「attractions」さんへおよばれに。。。

なんと、震災で被災したワインをいただけることになりました。
手前においてあるコインは、被災した500円玉。。
IMG_1723.jpg

最近、景気は悪く、苦しい生活をしていますが
被災された方の苦労を思えば、なんてないことですね。。

そう、このワインと500円玉が
苦労していても、普通に生活させていただいてることが、何より幸せであることを
再認識させてくれました。

また明日から
がんばるとします。。

  1. 2011/08/15(月) 01:16:00|
  2. ジャズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<08/15のツイートまとめ | ホーム | 08/13のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peaks.blog55.fc2.com/tb.php/260-b208106f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Peaks店長

Author:Peaks店長
ピープルを中心に、ちゃりんこバイクを販売しております。
乗り物なら、何でも好き!
皆さん一緒に遊びましょ!!

PEAKS MOPED'S
ピークスモペッズ
滋賀県彦根市元町3-9
090-8528-8070

twitter  peaksmopeds
e-mail
peaksmopeds@gmail.com
mixi ピークス店長

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (180)
ねこ (4)
バイク (148)
アート (16)
ぶらぶら (11)
車 (46)
ベスパカー (41)
デコトラ (1)
モペット (56)
ホンダ ピープル (29)
HIKONE BRANCH (9)
スーパーカブ (172)
ミニカー、マイクロカー (46)
自転車 (12)
工場復活 (30)
ジャズ (23)
ロッドブレーキ自転車 (11)
Tシャツ (2)
移動販売車 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード