ホンダ ピープル専門店 ピークス店長のブログ

チャリンコバイクが大好きな店長のブログです。ピープルが中心ですが、いろんな自転車にエンジンを積み込み、形を変えたり色を変えたり、やってます。

おおいそがし。。

やっと暖かくなってきました。。

皆さんいかがお過ごしでしょうか??


最近忙しくて、寝る間も無いほどでして。。
ブログ書くの久しぶりになってしまいました。


3年ほど前に購入していただいた、ピープル。
IMG_1205.jpg

エンジンリフレッシュのご依頼です。


こいつは店の商品。
IMG_1206.jpg

suzuki スージー。
私、このバイクは名車だと自負しています。
なんせ、壊れない。
まぁ、壊れてたんですけどwwすぐ直ります。
今すぐこれに乗って、「世界一周しろ」と言われたら、すぐに出発します!!



んで、某S氏のC65のリフレッシュ。
IMG_1196.jpg

某オクでの購入された車両を、動く止まるだけするように依頼されました。
かぎ無し、マフラーなし。
不動、不動、不動でした・・・
電装やら何ヤカンや、かなり大変でしたが無事ご本人さんが試運転。
完全に絶頂のようです。。。
クラッチ板とポイントの新品の在庫が無かったので
部品待ちです。  もうすぐ完成します。
しかし、カッサカサな感じ、、、
この経年劣化は、どんなカスタム車両より、かっこいいです!!

それから
近所のヘアサロンの社長が、チャオを買ってくれたのですが、カバーの割れが気になるようで
補修します。


これが
IMG_1209.jpg

こうして
IMG_1210.jpg

こんな感じ。
IMG_1212.jpg

はんだこてと、サンドペーパーだけでできます。
これだけでも充分ですが
お客様のですので、表面加工はもう少ししますけど。。

割れたらタイラップで縛るだけと思っていたでしょう???
実は、こんなこともできるんです、私。
自分の車両には、絶対にしません。タイラップでじゅうぶんですもん・・・自分のやし・・・
  1. 2011/05/15(日) 22:15:41|
  2. スーパーカブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<05/15のツイートまとめ | ホーム | 05/14のツイートまとめ>>

コメント

私のぴ~ぷるは1年以上不動状態です



そろそろ物置から出さないとと思いつつもなかなか実行に移せません



エンジン乗せたままでキャブの取り外し出来ますか?
スロー部を掃除してやりたいんです
  1. 2011/05/15(日) 23:54:38 |
  2. URL |
  3. カブライダー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かぶらいだーさん

後ろにかかっているスプリングとリンクをはずせば、可能ですが、、

おろしたほうが早いと思いますww

あったかくなってきたので、乗りましょう!!
  1. 2011/05/17(火) 01:25:24 |
  2. URL |
  3. Peaks店長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peaks.blog55.fc2.com/tb.php/231-316602cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Peaks店長

Author:Peaks店長
ピープルを中心に、ちゃりんこバイクを販売しております。
乗り物なら、何でも好き!
皆さん一緒に遊びましょ!!

PEAKS MOPED'S
ピークスモペッズ
滋賀県彦根市元町3-9
090-8528-8070

twitter  peaksmopeds
e-mail
peaksmopeds@gmail.com
mixi ピークス店長

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (180)
ねこ (4)
バイク (145)
アート (15)
ぶらぶら (11)
車 (46)
ベスパカー (38)
デコトラ (1)
モペット (56)
ホンダ ピープル (28)
HIKONE BRANCH (9)
スーパーカブ (167)
ミニカー、マイクロカー (39)
自転車 (12)
工場復活 (30)
ジャズ (23)
ロッドブレーキ自転車 (11)
Tシャツ (2)
移動販売車 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード