ホンダ ピープル専門店 ピークス店長のブログ

チャリンコバイクが大好きな店長のブログです。ピープルが中心ですが、いろんな自転車にエンジンを積み込み、形を変えたり色を変えたり、やってます。

本日の御仕事は・・・

はいはい。。

先日アメブロがいいよ!ってみんなに言われたので
しばらくアメブロで書いていたのですが、、
アメブロの動きが重いので、こちらに返り咲き!!ww
データーカードでアクセスしてるので、本当に重いんですわ・・・


さて、
本日は昨日までの行灯カブの修理の続き。。
ビッグキャブ装着し、セッティングしてたら
いきなりクランクベアリングが飛んじゃいまして・・・
当方手持ちのエンジンに急遽載せ買えとなりました。。
30数年前のエンジンを、ノンレストアでぶん回すんですから、、

そら壊れるわな・・・笑

壊れたエンジンは、そのうちきっちりオーバーホールするとしましょう。。

1631593154_182.jpg

軽く試運転して、いい感じ。。
3速で、25km~85km(それ以上は一般道では出せません。。)まで対応してくれる。
乗りやすいトルクのあるエンジンです。。。
レーサーじゃないから、どのへんの力が必要かで
ずいぶんセッティングも変わってきますが。。。


IMG_0714.jpg

夕方から 友人の革屋のattractionsさん
http://ameblo.jp/attractions-nori/
がピープルでご来店!
テールレンズ紛失!
その他緩んだねじの増し締めとかを済ませて・・・

ん??
チェーンが切れそう・・・
チェーンも変えました。。。


このattracions号
わたしがかなり手を加えて、40km/hぐらい出ます。
オーナーが結構重い(失礼!)ので、
あくまで、わたしが乗ってですが・・・ww



少し気分転換に
自分のC102改の製作をしましたが、
50ccのエンジンが調子悪い・・・
自分のは、何でこんなに適当なんでしょう???
まいっか、自分のやし。。。
写真すらないわwww

  1. 2010/12/01(水) 23:45:34|
  2. ホンダ ピープル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<12/04のツイートまとめ | ホーム | 11/30のツイートまとめ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/05(水) 00:00:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peaks.blog55.fc2.com/tb.php/203-e84199bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Peaks店長

Author:Peaks店長
ピープルを中心に、ちゃりんこバイクを販売しております。
乗り物なら、何でも好き!
皆さん一緒に遊びましょ!!

PEAKS MOPED'S
ピークスモペッズ
滋賀県彦根市元町3-9
090-8528-8070

twitter  peaksmopeds
e-mail
peaksmopeds@gmail.com
mixi ピークス店長

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (180)
ねこ (4)
バイク (145)
アート (15)
ぶらぶら (11)
車 (46)
ベスパカー (38)
デコトラ (1)
モペット (56)
ホンダ ピープル (28)
HIKONE BRANCH (9)
スーパーカブ (167)
ミニカー、マイクロカー (39)
自転車 (12)
工場復活 (30)
ジャズ (23)
ロッドブレーキ自転車 (11)
Tシャツ (2)
移動販売車 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード