ホンダ ピープル専門店 ピークス店長のブログ

チャリンコバイクが大好きな店長のブログです。ピープルが中心ですが、いろんな自転車にエンジンを積み込み、形を変えたり色を変えたり、やってます。

ベスパの引取りと・・・

暑かった。。

ほんまに暑かった。。。


本日は快晴のなか、名古屋のWELLDさんに
依頼していたPK50SSを引き取りに伺いました。
po.jpg

ショップに到着時には、完全にグロッキー・・・
車で熱中症です。。。。エアコンほしい。。。
間違いなく滋賀より暑いです。
そんな暑い中、すでに来客中で
カブを修理しておられました。
a.jpg

SMASH HEADさんhttp://www.smashhead.comと、
えーっと、、、ハーレー乗りの方と
ピープルレストア中の方と・・・
すんません名前忘れました。

うちの店もそうですが、お客さんが自分にバイクを修理するために
集まるショップさんです!!
そう、私の大好きな光景です!!!
ciao.jpg

引き取りついでに、在庫の黒チャオを積んできまして
WELLDさんにお買い上げいただきました。

ciao2.jpg

きっとこの2台のようになるはずです。。。

ピープルレストア中のお客様には
当店の部品を数点ご購入いただき、誠にありがとうございます。
ぜひ一度、工場に来てくださいね。。

さて、PKを試運転させていただきまして、
ベスパってこんなに調子よく走ることを知りましたww
本調子のベスパって乗ったこと無かったので、いい経験できました。。

ちょっと長居してしまいましたが、そのままベスパを納車に行くために
お店を退散。。


あまりにも暑いので、峠を走って森林浴!!
そう思って石ぐれ峠までいきましたが・・・土砂崩れ通行止めでした・・・
またぐるっと回って、倉掛峠を走ることに。。。

ポーター君、重いベスパ積んで、ガソリン満タンで、
重くて走りません。。上り30km/h平均・・・
挙句に上りきったところで、エンジンSTOP!!!!!!!!

c.jpg

壊れました・・・・どうしようか???ベスパおろしてのってかえるか・・・・???
メットもないし・・・・ついてない。
とりあえず、シートをはずしてエンジンをみると、、、、
ベルトが外れてる。。
そうです、ベルトが外れて、充電していなかったようで。。
バッテリー切れにて止まったようです。。。
さっさと修理して、エンジンをかけようと思ったら、そうですバッテリー切れ・・・・
デモデモ、、くだりだったので助かりました。。
押しがけして、無事快調!!
m.jpg

気分はモナコGP

峠をくだり、無事にお客様のところへ。

vespa2.jpg


このお方がオーナーです。顔出しOK牧場!了解いただきましたので、
ご報告いたします。。。


WELLDさん
本当に喜んでおられました。。
お母さんでも、キック1発で始動できました!!!
明日からがんがん乗るようです。。
この笑顔があるから、客商売はやめられませぬ・・・



で、

明日24日は
滋賀カブ隊 結成記念ツーリングに出かけます。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=54982686&comment_count=1&comm_id=5156824
総勢8,9台
初回にしては上出来です。
朝9時に当店集合ですので、来たい人は来てね!!
スポンサーサイト
  1. 2010/07/24(土) 00:04:18|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<滋賀カブ隊結成!! | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peaks.blog55.fc2.com/tb.php/169-89561bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Peaks店長

Author:Peaks店長
ピープルを中心に、ちゃりんこバイクを販売しております。
乗り物なら、何でも好き!
皆さん一緒に遊びましょ!!

PEAKS MOPED'S
ピークスモペッズ
滋賀県彦根市元町3-9
090-8528-8070

twitter  peaksmopeds
e-mail
peaksmopeds@gmail.com
mixi ピークス店長

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (180)
ねこ (4)
バイク (148)
アート (16)
ぶらぶら (11)
車 (46)
ベスパカー (41)
デコトラ (1)
モペット (56)
ホンダ ピープル (29)
HIKONE BRANCH (9)
スーパーカブ (172)
ミニカー、マイクロカー (46)
自転車 (12)
工場復活 (30)
ジャズ (23)
ロッドブレーキ自転車 (11)
Tシャツ (2)
移動販売車 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード