ホンダ ピープル専門店 ピークス店長のブログ

チャリンコバイクが大好きな店長のブログです。ピープルが中心ですが、いろんな自転車にエンジンを積み込み、形を変えたり色を変えたり、やってます。

joints custom bike show 2016

今年もJOINTS行って来ました! と、 その前日、 兵庫からInstagramで知り合った tさんが、JOINTS行く道中に寄ってくれはりました。 ちょうどJOINTSに乗っていくモペットが できあがったので、 せっかくなんで乗ってもらいました。 で、 ついでに、気になっていたという 先日久々に作ったカセットボンベの ピープルにも試乗。 戻ってくるなり、買います!? 買います?? ん?? マジで??? まだ完成してないよ??? すでに現金を渡されてしまいました。(笑) ということで、 兵庫県に納車ツアー決定!ww tさん、お買い上げありがとうございました! 納車まで今しばらくおまちくださいませ。 そんなこんながありまして、 当日無事にJOINTS開場入りできました。 一緒にいったMTX50,のy君は 昨年このジョインツでこのバイクを見て 買ってくれたんやった。 見事に里帰りww 到着してすぐ instagramで気になっていた バンバン改のオーナーさんから声を かけてもらいました。 駐車場にはそんなバイクがたくさん。 でも、バイクを知っていても顔は知らないので なかなかオーナーと会えませぬww 会場内では P38さん、ピンストライパーのSHOさん garage rideも出展されていたのでご挨拶に。 で、 駐車場に戻ったら、 なんと5、6年前ぐらいに作ったジャズが 作ったままの形でとまってる! ズーット大切に乗ってくれてはるので 嬉しくなりました。 kさん、ありがとうございました! 今年のジョインツも いろんな人に出会えた楽しい時間でした。 おしまい。 業務連絡?? 先日スマホが壊れて 写真が無くなりました。 なので、Instagramのスクリーンショット になってます。
  1. 2016/04/10(日) 21:43:15|
  2. モペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あっちウロウロ・・・

こんばんは。
今年はノープランなピークスモペッズですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、
タイトルのごとく、
あっちウロウロこっちウロウロと
何がしたいのか自分でもわかりませぬ。

まずは昨日雨だったので、
トモスのエンジンを届けに
岐阜のエンプティーズさんに行きました。

いろんな雑誌に登場してはりますので、
ご存知のかたも多いのではないでしょうか?

先日部品取り車を買ってもらいまして、
エンジンがダメだったみたいでして、
反省もこめて配達に。(笑)

エンジン代までいただいて、
昼飯までごちそうになりました。

ここ、旨い!

工場にはインパラやらなんやら、
すごい作業をしてはりました。

私、板金塗装する人は無条件に尊敬します。(笑)

長居しましてすんません。
また寄せてもらいまーす!


エンプティーズさんをあとにして、
帰り道ついでに、
ラブスモールクラッシックさんによりました。

アペミーティングで知り合った方です。

ここでも、長話。

遅くまですみませんでした。(笑)




工場に戻ってもウロウロ。(笑)


ベスパカーの内装を。

途中で飽きたら、
今年のjointsに乗っていくための車両を
作ったり、

また飽きたら、
製作中のciaoporterやったり、

使えなくなったLPガスのストーブを
ランプに改造したり、

どれもちょっとずつ。(笑)



どれも完成しないけど、
大丈夫????俺?、?



もう春も近いし、
いいことあるかなぁ。


最近のいらっしゃい!



業務連絡
群馬支店長、
テール台×テールランプ考え中です。
週末に写真送ります。
直接LINEすればよかったのかww
忘れてたw
  1. 2016/03/17(木) 01:03:31|
  2. モペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どんどん造る

また雪降って来た・・・
寒くなると腰がいたくて動けませんが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

相変わらず在庫を売りまくっていますが、
だんだん売り物がなくなって来ました。


製作しようと引っ張り出してきたら
岐阜からエンプティーズさんご来店。
http://emptys.net/
そう、LNバンのカスタム車なんか、
有名ですよね。

引っ張り出したばかりの
未作業のトモス2台お買い上げww
ありがとうございます!!

ポーターキャブ懐かしい!!
こんなん見るとまた欲しくなるww


ということで、
また造るもんがなくなったので、
最近問い合わせが多い、ピープルの
カセットボンベ号を再製作します。



初号機は手術代捻出のために、数年前に売っちゃって、青森に行ってもたし。

で、さっさと完成。
ただ、寒すぎて、ガスが凍る。(笑)
夏まで試運転はおあずけ。


そしてそして。
チャオの不動車がたくさんあったので、
思いきって、チャオポーターを造ることにしました。


毎日毎日、寸法測って図面書いて。
CADデーター化して。

そのデーターもって、
いつもの高木製作所さんにGO!!!

レーザーでシャイーンとカットして
プレスでドーン!

あっという間に出来上がり。

寸法取り4日、
製作5分ww


機械ってすごいですね。


で、また寸法取りの日々が続きます。

完成まではまだまだやなぁ。





最近のいらっしゃい。







  1. 2016/02/17(水) 23:56:54|
  2. モペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

想い出車両

暑いですね。
毎日汗だくでがんばっておりますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?


先日の下取りのオンパレードより、
思い出深い車両が、次のオーナーに渡りました。

モペっダースの重鎮マボ氏の
GB PANK TOMOS!!

そう、そらさんの追悼RUNのために
製作した車両です。
14inc化したり、いっぱいミラーやホーン付けたり、
かなり手間のかかった車両です。
事情により手放すと言うことで
うちが引き取ったわけですが、

製作協力者のオサルアイアンワークさんが、乗りたいということになり、
引き継いでくれることになりました。


オサルさん、ありがとね。


ついでに、
先日奈良に持ち込んだジョルカブも
また、奈良に行くことになりました。

正直粗い車両ですが、
現状で良いとのことでしたので、
販売しました。
F様ありがとうございます。

整備は、奈良の技術者におまかせしましょう。
P38lightningさんや、
ハイロッソさんや、
garage RIDEさんやら
たくさんいやはりますしww

お前が整備しろ!って言われそうですが、
私がすると高くなるんでねww


そんな、ボッタクリな当店に、
たくさんいらっしゃいませ!

カモ1

カモ2

カモ3

嘘ですww
いつか刺されるな・・・



暑くてビール飲み過ぎましたw




また明日から、頑張るとします。


  1. 2015/07/29(水) 23:57:05|
  2. モペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

関東遠征第1弾!

GW晴れました。
毎日がんばったご褒美でしょうか?
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

さて、
関東遠征第一弾、
2日夜に出発して、眠たくなるまで
走り続けて、
神奈川秦野が限界でした。(笑)
眠くなって寝たのもつかの間、
暑くて目が覚めましたww

イベントは昼からなので、マクドで
モーニングしながら涼んでましたが、
しまった!?
DEUS忘れてた!!
時すでに遅し。
行きたかったのにー!!!

後の情報で、先日お越しのshimobros氏が一位になってはりました!(笑)

そんなこんなで、
一路駒沢公園まで。

すでに何台かお越しでした。

参加者をずらーっと。











今回のヒット賞!

なんとベースはノビオ。
アルミの溶接ができるのが羨ましい。
ちなみに、私はへたくそでできません。(笑)

今年もパピィさんによる影縫い!


駒沢公園から二子玉までちょっとRUNして、
ビリィちゃんが積んでたガチャガチャやって、

晩ごはんを食べに行きました。


その日はcubeさんのアジトで宿泊のため、九十九里まで移動。
ライフにモペット積むか?ww

途中、5日のアペミーティングの主催者
ヨーコさんも九十九里まで来るってことになって、三人で酒盛りww


といっても、徹夜続きで
ビール飲んだら、落ちましたww


明日に続く。
  1. 2015/05/07(木) 22:45:36|
  2. モペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

Peaks店長

Author:Peaks店長
ピープルを中心に、ちゃりんこバイクを販売しております。
乗り物なら、何でも好き!
皆さん一緒に遊びましょ!!

PEAKS MOPED'S
ピークスモペッズ
滋賀県彦根市元町3-9
090-8528-8070

twitter  peaksmopeds
e-mail
peaksmopeds@gmail.com
mixi ピークス店長

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (180)
ねこ (4)
バイク (145)
アート (15)
ぶらぶら (11)
車 (46)
ベスパカー (38)
デコトラ (1)
モペット (56)
ホンダ ピープル (28)
HIKONE BRANCH (9)
スーパーカブ (167)
ミニカー、マイクロカー (39)
自転車 (12)
工場復活 (30)
ジャズ (23)
ロッドブレーキ自転車 (11)
Tシャツ (2)
移動販売車 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード