ホンダ ピープル専門店 ピークス店長のブログ

チャリンコバイクが大好きな店長のブログです。ピープルが中心ですが、いろんな自転車にエンジンを積み込み、形を変えたり色を変えたり、やってます。

桜と出会い。

桜も今日明日で終わりやな。

散ってきました。

今年は花が咲くのが遅く、

咲いたら一気に満開。

でも、1週間もちました。

しかし、寒いし晴れんしで、

結局数日しか開けれませんでした。

昼間は玄宮園前にて、

サイクルトレーラーで出陣!

 分離して甘酒屋w

 

夕方に撤収して、

ベスパカーに乗り換えて、護国神社さんで。

 これの繰り返しw

もう、バイク屋ではないですね。

今年もいろんな観光客様とも出会えて

楽しい花見シーズンでした。

その後には、なぜか同級生が集まって、

 うちの工場で酒盛り。

まさかのメンツが揃って、

小学校の同級生とこうして呑めるのも、

本当にありがたい。

なぜかうちの工場には、知るも知らぬも関係なく

集まって喋り出す。

元々お墓の有った場所なんですが、

有縁無縁の仏様が、集めてくれてる気がします。

時にはエンジェルも飛んでくるけど。(マジです!お薬はやってません!) 

さぁ、

今シーズンも始まりました!

新たなチャレンジをかかえ、

今年も突っ走ります!

いろんな人に出会い、

いろんな人に助けてもらいながら、

相変わらずの他力本願、藁しべ長者で頑張ります!

さて、

17日の朝から

神奈川遠征に行きます。

3台納車と、マユラさんのリキシャを直しに。

帰りに岐阜で車1台積んで

19日の朝には戻ります。

ご用の方は19日以降にお越しくださいませ。

ひょっとしたら、戻って車下ろしたら、

ご依頼いただいた

大阪にミニカー修理に旅立つかもですが・・・

来るなら電話ください。(笑)

明日は結婚式の二次会に出席のため

昼からは不在です。

というか、

昨年バイクを買ってくれたお客さんの二次会。

まだ出会って1年。

なんで、呼ばれたんやろ?

僕、君のフルネーム知らんで?

まぁ、ええか。

奥様のお友だちと出会えるしww

付き合ってくれるおっさんマニア探そうっとw

  1. 2017/04/15(土) 23:31:39|
  2. ベスパカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

移動販売

こんばんは。

春が来ましたね。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

イベントシーズン到来ですね!

年明けに許可を得た、

リキシャカフェ マユラ様も

フル稼働されていますようで、

関東の方は目にされたことあるのではないでしょうか?

私も負けてられません!

お花見シーズンをの前哨戦として

長浜黒壁スクエアのboobooマルシェからスタートしました。

今年はお品書きにもこだわって、

筆文字アート irodori様にお願いして描いてもらいました。

やっぱり引き締まりますね!

無論、私は乗り物屋ですが、

今年は飲食の世界を勉強しながら、

変わった乗り物を使って、稼ぐ方法を提唱していきたいので

がっつりイベント参加していこうと思います。

バイクやミニカーのカスタムも、

みんな同じ感じなことをやりかけてきたみたいですし、

お洒落アイテムだけでなく、もっと道具としても使えるといったことを、皆さんに提案していきたいと思っています。

まず楽しくないといやなんで、

私がどれだけ楽しみながら使えるかを

また一年かけて試してみたいと思います。

もちろん、これで生計を立てていますので、

楽しむだけでなく、楽しみながら稼げるように。(笑)

そんな提案に賛同していただけるお客様、企業様がふえて

ガッポガッポ、ガッポガッポ、ガッポガッポ

稼ぎたい・・・・

カネ太郎です。(笑)

で、

先日より、彦根城410年祭が始まりまして

観光客も増えてきました。

4/1より、彦根城が桜祭りに入り

お堀周辺が歩行者天国になります。

私も1日より、お堀端でベスパカーで屋台を出します。

場所は、玄宮園前の屋形船の乗船口辺りで、

15日までは毎日朝から晩までいる予定です。

雨の日は工場におります。

小さい移動販売車での営業しようとたくらんでいる方は

ぜひ見に来て、小売り体験してみてください。(こうして手伝ってもらう作戦!)

興味がなくても、

ぜひ彦根城の桜を見に、彦根城に来てください!

で、うちの屋台で一杯引っ掛けてってください!

ガッポガッポ!ガッポガッポ・・・

もう、ええわ。

あす3/27は、speed and custom show,off lineを見に行くため、

工場はお休みになります。

駐車場で見かけたら、声をかけてください。

無視しますww

  1. 2017/03/26(日) 00:16:24|
  2. ベスパカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デビュー

こんにちは。

先月は雪に見舞われ、

完全に埋まってしまいました。(笑)

車が出せず、急遽スクーターにスノータイヤを履いて

通勤する始末。

そんな毎日でしたが、やっとほとんど溶けました。(笑)

で、話は変わって、

先日納めて無事に許可の取れたエレクトライクが

マルシェデビュー!

おめでとうございます!

いい雰囲気。

私もデビューにあわせて行くつもりでしたが、

仕事の都合がつかずあきらめましたが、

やっぱり行きたかったなぁ。

次回2/12に青山で出店されるそうですので、

東京の方は是非お立ち寄りください‼

日本エレクトライク社のブログにも掲載していただきました。

URLの張り付け方がわからんので、

日本エレクトライクで検索してくださいm(__)m

私も負けじと、

3月に新しい店を開けようと

食品衛生の講習に行きました。

予定通りにできるのかわかりませんが、

とりあえず掃除から。

手前はまだぐちゃぐちゃですが、

そのうちきれいになります。

乞うご期待w

掃除をしたら事務所を占領してた

自転車やらバイクやらを掃除セールしてます。

facebookでは先行販売してましたので

半分売れましたが、

売れてないやつを挙げときます。

値段は欲しい人にしか教えませんので、

興味深い方は、メールなり電話なり、

ピークスモペッズ  寺村あてにご連絡くださいませ。。

今週はいろんな出会いがありましたが、

また別の機会に書きます。

  1. 2017/02/07(火) 03:07:39|
  2. ベスパカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新年早々

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いいたしますm(__)m

さて、

新年早々、昨年納車した

移動販売車のエレクトライクの許可申請に

上京いたしました。

前日に川崎に入り、久しぶりにエレクトライクにご対面!

オーナーのIさんに軽く説明と、次の日の準備をしました。

準備万端。といいつつ私が一番緊張するw

とりあえず明日待ち合わせを約束してホテルにチェックイン。

夕方から、ベスパやアペ仲間が集まってくれて

モッズメーデーの聖地に行って、宴会w

わざわざ集まってもらってありがとうございました。

で、次の日の話をしていたら、

なんと、yaさんが車で迎えに来てくれることに。

ウレシス!

次の朝、迎えに来てもらって

まずは幸区役所へGO!

車が来たので、申請に行こうとしましたが、

ん???

エレクトライクの充電が・・・・30%・・・

充電できてない・・・

幸区終わったら、そのまま目黒区役所行かなあかんのよ・・・・

いきなり大ピンチ!

書類審査してる間に、エレクトライク社様に電話して

200v充電のコード借りにいったり

もう四苦八苦。

yaさん居なかったら完全アウトでした。

幸区で川崎での営業許可は無事合格したけど、

目黒はどうする?間に合うのか?

時間は12時半。

15時までに役場に行かないと申請に間に合わない。

とりあえず1時間半充電して、60%になったので

出発。

何とか目黒区役所にたどり着きました。

現場では、モペ仲間のとりつさんが、

ポータブル発電機を持ってきてくれて、

申請待ちの間に少しでもと充電してくれて。

東京23区での営業許可も無事に取れました。

正直、写真とる余裕が全く無くって、

この写真しかありません。

役場の担当者さんとも撮りたかったけど。

顔出しok!いただいたので、上げときます。

インド紅茶(チャイ)とパラタを販売されます。

open日など詳しくはまだ聞いていないので後日報告します。

川崎、東京近郊の方は是非飲みにいってください!

この度はご依頼ありがとうございました。

また、幸区役所、目黒区役所の担当者様、

いろいろお世話になりました。

ありがとうございました。

それより、目黒まで付き合わせたyaさん、

発電機持ってきてくれた、とりつさん、

本当にありがとうございました。

お二人がいなければ、この日に申請終了できませんでした。

本当に感謝いたします。

この後、帰りの充電も足りないので

200v充電器を探しまくり、なんとかあったので、

充電して、無事に到着されたようです。

私も都内を離れて、

次の日にとある町田の会社に訪問があるので、

町田でホテルにチェックイン。

許可申請が終わったので、安心しまくりの

大満足で疲労もピーク。

しかーし!

近所にまたモペット絡みの、おさんムッシー夫妻のお家が近所だったので、ご飯をよばれに行きました。

その前に、ヨーコちゃんにモペット修理も頼まれてたので

プジョーを直しに。

チェーンが外れてるww

工具持ってないので、ハンドパワーでやってみたけど

無理でした。ヨーコちゃん自力でなおしてねww

そのままおさんムッシー邸にいって、

お好みとビール!!!

今日は疲れたけど、格別においしいよー!

ボッタクリ店やけどwww

気がつけば24時半。

終電で町田にもどって、ながーーーーーい波乱の一日は終わりました。

最後の最後まで仲間に助けられました。

こんな親切にしてもらえる仲間やお客様に支えられて、

ピークスモペッズはかろうじて成り立っております。

いつか、

そう、いつの日か、

億万長者になったら、

帯つきの束を、

いく重にも重ねて

風呂敷に包んでお礼に行くので、

楽しみに待っててね。

そういつの日か・・・・(笑)

明日に続く。

かも。

  1. 2017/01/13(金) 23:49:45|
  2. ベスパカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

キッチンカー!

また1ヶ月ぐらい開いてしまいました。

実は臨時の秘密工場にこもりっきりで、

神奈川県i様の移動販売車を作ってました。

今日めでたく車両は完成!

これから陸送かけて、

許可申請に向かいます。

来週再来週あたりで、また上京します。

それまでに、

書類を揃えないと。

これが一番苦手ww

DEUSのついでに、

先手打って、目黒と神奈川の役場に挨拶と確認に行ったので、

今日電話入れたら、覚えててくれたww

まぁ、変な車を持ち込む前提やし、

いつもは使わないきつい目の関西弁出して、

覚えといてやー!って言いまくったから、

忘れんわなww

担当部署の人、全員呼んだしww

な訳で、なんとか年内には完結したいなぁと。

そして、お客様に稼いでもらわないと。

作って良かったって言ってもらえたら嬉しいですしね。

i様、もう少しですがおまちくださいませ!!

でもって、

先々週に、気分転換をかねて

浜名湖のスワップミートに行きました。

在庫のモペットと自転車積んで。

まぁ、売り上げはさておきww

現地では、

刈谷市トヨモーター乗りのマーベリックのLee君に、

静岡のMOTO PEAKYさんに

大阪のgarage B2さんに

先日東京でご一緒させてもらったbearさんに

名古屋のwelldさんに

東京のantique☆cubeさんに

ペスバの神奈川のh人さんに、

安田大サーカスのヒロさんに

その他たくさんの方に声をかけてもらって、

ほんとに楽しい1日でした!

皆様、本当にありがとうございました‼

たくさん取ったはずの写真も、

この2台のスクーターしか無い・・・ww

さぁ、

年末もうちょいがんばって、

来年早々にコイツを仕上げて、

営業許可取ったるぞー!

そして、移動販売で儲けて、

バイク屋辞めたるぞー!!

オーーーーーッ!!!

  1. 2016/12/16(金) 01:48:51|
  2. ベスパカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

Peaks店長

Author:Peaks店長
ピープルを中心に、ちゃりんこバイクを販売しております。
乗り物なら、何でも好き!
皆さん一緒に遊びましょ!!

PEAKS MOPED'S
ピークスモペッズ
滋賀県彦根市元町3-9
090-8528-8070

twitter  peaksmopeds
e-mail
peaksmopeds@gmail.com
mixi ピークス店長

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (180)
ねこ (4)
バイク (145)
アート (15)
ぶらぶら (11)
車 (46)
ベスパカー (37)
デコトラ (1)
モペット (56)
ホンダ ピープル (28)
HIKONE BRANCH (9)
スーパーカブ (167)
ミニカー、マイクロカー (38)
自転車 (12)
工場復活 (30)
ジャズ (23)
ロッドブレーキ自転車 (11)
Tシャツ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード