ホンダ ピープル専門店 ピークス店長のブログ

チャリンコバイクが大好きな店長のブログです。ピープルが中心ですが、いろんな自転車にエンジンを積み込み、形を変えたり色を変えたり、やってます。

原動力

こんばんは。

今季二回目のスノーアタックも無事すんで。(笑)

 早く暖かくならないかなぁ。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

さて、

昨年、地元の先輩に紹介いただいて

都合が合わずに会えず仕舞いだった方とやっとお会いすることができました。

 この車をみて、ピンと来る人も多いはず。

実はこの車、

地球一周した車なんです。

しかも、サイドに書いておりますが

バイオディーゼル車。

バイオ燃料で走るんです。

しかーもしかーも!

車の中で廃油から燃料を精製してるんです。

 そう。

燃料を作りながら地球一周。

壮大な旅。

きっといろんな場所でいろんな人に

いろんな風に会ってきたんだろうなぁ。

そんな車が、わざわざうちの工場に寄ってくれはった訳です。

正直、ここ数年で一番興奮しました。

お互いに時間がなかなかとれず、オーナー様と少ししかお話しできませんでしたが、

きっとまたお会いして、旅のはなしを聞いてみたいと思います。

Y様、この度はお立ち寄りいただきましてありがとうございました。

今後とも宜しくお願いいたしますm(__)m

私は、ずっと原動力(燃料)に興味があり、

カセットボンベガス動くモペットを作ってみたり、

ディーゼルのバイクを作ってみたり

電動バイクに手を出したりしてきましたが、

いつか、びわこの水で走るものを作ろうと、

まぁまぁ本気で考えてます。

本気でガソリンタンクに水を入れたことのバカ者ですが。(笑)

まずは、

自分の原動力を見つけなければ。

ん?

間違いなく、札束で動きます!!(笑)

他にもいろいろと出会いがありましたが、

まだ公表できないので、控えさせていただきますm(__)m

  1. 2017/02/16(木) 00:09:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

東京遠征2

続きを書こうと毎日向き合ってはいましたが、

あまりのハードスケジュールに書けません。

でも、イベント参加続きでネタがどんどん進むので、

がんばって書きます。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

で、

二日目は、ある意味アウエーな車の祭り、

alloddsに参加しました。

EMPTYSさんの分野でしたので、

完全に乗っかりましたww

といいつつ、実は私、ほんまは車が好きでして、

大好物な車両たちに大興奮ww

  個人的にワンボックスが好みですww

たくさんのかっこいい車がありますが、

詳しくはALL ODDS nationals2016で検索を!(いつものパターンww)

と、

モペットイベントでお世話になりましたF田さんが来てくれて

梨もらいました!

5年ぶりぐらいかなぁ。わざわざ来ていただいて

本当に嬉しかったです。(写真忘れたけどwすみませんm(__)m))

それから、トモスチョッパーのT君もはじめまして。

いつもニアミスして、バイクして見てなかったから、

やっと会えた!(また、写真忘れたけどw)

で、

伝説のアペ乗りヨーコちゃんも来てくれた!(女の子は写真撮るw)

ありがとねー!

こうしていろんな人とまたしゃべりまくってると

一台の謎のモペット発見!

 タンクもついて、エンジン付いて、

世の中には自作モペット作る人は居るもんだなぁと

話しかけたら、

ん???!?

エンジン繋がってない?

どうやって駆動してるのかマジマジ見てたら

オーナーさんが、つながってないよーってww

つながってないから、合法な自転車だよーってww

いたよ、同じベクトルの変態が!!!!!

エンジンかけて歩道を走れるし、ノーヘルok!!

国家権力に立ち向かうその姿勢に共感しました!!!!

結構盛り上がって、そのオーナーの車を見に行くと

 全部で10輪ww

前ダブル後ろトリプルw

しかも公認ww

オマケに

 ちょい乗りぶったぎりなトライク。

FFレイアウトで、舵取りは足ww

もう、大好物過ぎてたまりません。

世の中にはたくさんいますね、変態がww(褒め言葉です)

そんな、

alloddsでした!

イベントも終わり、

EMPTYSさんは帰路へ!

2日間お世話になりました。

私は東京での仕事があるので、居残りです。

この後、ベスパクラブの会長のつっちーくんの家に居候するために

向かいました。

車はトクさん家に止めさせてもらって。

良いのだろうか?こんなに甘えて・・・

遠慮なく甘えてしまいますww

夜はつっちー夫妻とご飯に。

たまたまbearの社長さんと会食する予定だった所に

無理くりお邪魔しました。

社長とははじめましてでしたが、

かなり内容の濃い、商売の話しもできて

勉強になりました。

そして、ビール飲み過ぎて、

撃沈・・・

また、ハードでFUNな1日でした。

続く。

かもw

  1. 2016/10/11(火) 01:19:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ご縁がある。

秋はいつ?

まだか?

暑い・・・

皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近、とあるお仕事を東京の方からいただき

ほとんどそればかり動いていまして

ブログを書くにもネタがありませぬww

東京のお仕事も完全シークレットやし・・・

少し間が空いたので、

9/24のDEUSに持っていく車両と

翌日25日のALL ODDS用にバネットを手直しして、

当日一緒に行く岐阜のEmpty'sさんとこに

打ち合わせも兼ねて遊びにいきました。

この間のストリートカーナショナルズで注目だった

ギャッサーなポーターキャブと

後ろに積んでたトモスフレクサー!

モトバイクテイスト!!!

このフレクサースポルトは元はうちにあったポンコツ。

事を正せば、私がバイク屋を始めた頃の初期のお客さんのバイク。

貧乏大学生だったM田君が焼き付かせてもってきた。

通常はシリンダー、ピストン交換は当たり前の修理ですが、

金がないから、へばりついたリングをはずして

ガリガリのピストンとシリンダーを磨きまくって直した

何とも思い出深いバイクです。

彼も今や立派な?教師。

縁があってうちにきたやつを、

これまたご縁があって、empty'sさんが再生されました。

色んな仕事にチャレンジしながら、

色んな人と出会わさせてもらってますが、

こうして売り買いだけでなくお付き合いしていただけるのは、

本当にありがたく思います。

きっとまた、9/24,25も何かとご縁がありそうで、

showより、そちらが目的ですが、楽しみです。

それより、先に今週土曜日に

high slotに行きますし、そちらでも出会えるかなぁ。

XL125か

行灯カブかどっちかでいきます。

常にわかってもらえるために、

ピークスモペッズのTシャツを着るようにしてますので、

見つけたら是非とも声を掛けてください!

無視しますww

いや、

ちゃんと笑顔でご挨拶しますww

女性は連れて帰ります。

もうええわ。

バネットもライト回りを黒くして高速有鉛気味にしましたが、

パンダみたいになったので、白く戻しました。

でまた、黒くしたくなってきた・・・

いっそ、ショッキングピンクにでもしようかなぁ?

でも、最初とは少しちがうのよ。

違いがわかるかなぁ?

答えは、

言わんw

さぁ、また明日から、

トーキョーのお仕事に戻ります。

もう、バイク屋じゃなくなった。

在庫いっぱいあるのに、

今年はこのままかな・・・

最近のいらっしゃい

近所のm田さん

y田さん、配達ありがとうございました。カナブンさん

       一時間も手から離れませんでしたww

メスかな?

  1. 2016/09/07(水) 22:40:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

関西遠征。

知らん間に
3月ですやん。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

春に向けてかなんかは知りませんが、
事務所の掃除でもうぐちゃぐちゃ。(笑)

この際要らんもんは全部処分。


3日かけてきれいになりました。
宿泊、宴会受け付けております。(笑)


さて、
先日は関西遠征に出かけました。

facebookで知り合った方から
タイヤをいただけるってことで、
伺いました。

とても刺激があるお方でして、
はじめましてでしたが
また長話してしまいました。

帰る頃には、
荷台が満タンw

Robertさん、ありがとうございました!


で、帰りに
モペットの重鎮マボ氏がご結婚されましたので、お祝いを渡しにお邪魔しました。

完全にBarですが、
個人宅ですww
マボさん、ちかさん、おめでとー!
今度は酒飲みに行きますw


そう言えば、
縦ナンバーがダメになるとかならないとかで、
MTX50のナンバー対策しました。

と作業してたら、
オーナーが、、、
C100買うってw

彼はいつも 即決。
このMTXも見にきただけやったはずなのに、帰る頃には買ってたもんな。

Yさん、ありがとうございます。
まいどありー!(笑)



あとは在庫造り。

ますば、ベスパカー。
昨年度閉めたOnothic's号の荷台を
張り直し。

今回は地元の先輩のアキラ板金様に
はってもらいました。

クオリティ高い!

まだ車体ができてないので、
弐号機にしばらく背負ってもらいます。(笑)


次に
チャオポーターのバッタもん。(笑)

愛用のエンジンウェルダーが
いきなり燃えてこわれたので、
オサルアイアンワークさんとこで
溶接機を借ります。

大分形になりました。


そんな感じで、
また明日から頑張ります。
  1. 2016/03/02(水) 22:06:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

毒ガス中毒。

毒ガス中毒で寝込んでおりました。
本日復活いたしました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

すべてはこの男が来てから。(笑)

静岡三島のスナイパーブラザーズ。
関西遠征の最後に寄ってくれたので
フロンテで迎えに行って、

彦根を一回り。

約一時間でしたが、
二人とものどが痛くなり
トラックに乗り換えましたが、
時すでに遅し。

二人ともまだ完治せず。(笑)

毒ガス地獄で乗ってられません!
時代は進化していると
身をもって体験いたしました。(笑)


てな感じで、
また夜はのみ歩きました。

cafe nornの奥様と
彦根の唐揚げ屋さん「福から」のご主人と、
スピードトリミングでお馴染みの
tall treeのT木さんと
マーキュリーのパイセンと
なんだかいっぱいの人達と
貴園さんに呑みに行きました。


正直酔っぱらいで、覚えてませんww


バーでドラムがあったので、
25年ぶりに叩いたら、
小学生以下の初心者以下のレベルでして、、、
左側な手足が動かなくなっていることを
実感してへこんでいるのしか覚えてません。



みなさん、
体は大切に。










一週間仕事が止まったので、
明日から急ピッチで、がんばります。
  1. 2015/11/26(木) 00:37:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Peaks店長

Author:Peaks店長
ピープルを中心に、ちゃりんこバイクを販売しております。
乗り物なら、何でも好き!
皆さん一緒に遊びましょ!!

PEAKS MOPED'S
ピークスモペッズ
滋賀県彦根市元町3-9
090-8528-8070

twitter  peaksmopeds
e-mail
peaksmopeds@gmail.com
mixi ピークス店長

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (180)
ねこ (4)
バイク (145)
アート (15)
ぶらぶら (11)
車 (46)
ベスパカー (38)
デコトラ (1)
モペット (56)
ホンダ ピープル (28)
HIKONE BRANCH (9)
スーパーカブ (167)
ミニカー、マイクロカー (39)
自転車 (12)
工場復活 (30)
ジャズ (23)
ロッドブレーキ自転車 (11)
Tシャツ (2)
移動販売車 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード