ホンダ ピープル専門店 ピークス店長のブログ

チャリンコバイクが大好きな店長のブログです。ピープルが中心ですが、いろんな自転車にエンジンを積み込み、形を変えたり色を変えたり、やってます。

売り物

こんばんは。

私が元気のなくなる冬になってきました。

はぁ・・・

といいつつ、

創業して以来、初めての忙しさでして、

しかも、公表できない作業ばかりで、

ネタがありません。(笑)

なんで、

在庫をあげときます。

ちなみに、

うちにあるもんは全部売りもんですけど、

値札はついてません。

昔は付けてましたが、

値段書いてても、いくら?って聞かれ、

ひどいといくらになる?って言われ、

書いてても意味がないので、その日からやめた次第です。

多分、同業者は理解してくれるはず!ww

コンビニでは、誰一人値切らないのにねぇ。

本当に欲しい人は、欲しいバイクしか聞かないし。

まぁ、いいや。

とりあえず、どれが実働の売り物かぐらいは書かんとあかんなww

とりあえず実働のやつをあげときます。

いきなり車やしww

バネットトラック

H3 45000km 車検29年3月まで

バイクは無いんか???

3輪チャリ

私ww

プライスレスww

前に写ってるチャリバイクもついでに!

スカッシュ

タウニー

マグナ50

スーパートラップ付き

ズーマー

    

ホットロッド

50ccミニカーです!

ロッドブレーキ自転車

行灯カブ50

ハンドル、シート、テール、ウィンカー等は変えてます。

手前の赤いタンクの方。

XL125S改

元々オフ車ですが、だいぶん改造してます。

またチャリや!w

20inc花柄ママチャリ!

モンキー風、中華モンキーww

スタンドアップタクト

出ました!

本職、ピープル!!

トレーラーはもらいもんなんで売りません!

前だけww

とまぁ、こんな感じで。

不動車在庫はまだまだあります・・'

雪対策で、実働車はお値打ち価格での提供を考えております。

欲しい!と思うやつのお問い合わせをくださいませ!

090-8528-8070  セクシー寺村まで!w

また秘密の作業に戻ります・・・

  1. 2016/11/09(水) 01:01:32|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うろちょろ

こんばんは。

あまりの忙しさに、

全くブログ書くきになれませんでした。

ひさしぶりに書こうと考え中ww

皆様いかがお過ごしでしょうか?

今見たら、トーキョー遠征で止まってるww

あれから仕事の合間に、

うろちょろといろんなとこに顔は出してたんですがね。。。

まずは、

アペミーティング。

今年はスルーキーを分けていただいた、がらくた~さんが

なんと高山から自走参加!

途中調子が悪くなって、うちにピットイン!

またまた持っていたメインジェットが使えたので、

交換して若干マシになったかな??w

前夜祭会場のkyuさん宅まで行かれました!

私は仕事てして、次の日にツーリングの終点のマーガレットステーションまで行って、皆さんにご挨拶。

うわっ!越前さんも福井から自走!

恐るべし・・・

私もミニカーで旅がしたい。

来年のジーナスキャンプは、アローラで行こう!ww

で、

夕方戻って、そのままY崎君と

尼崎までGO!!!

highslotで知り合ったSKIDさんのイベント、

キュロスナイトに行って来ました!

先に尼ガレージに行って、SKIDさんとお仲間の皆さんにご挨拶。

そのまま会場まで、一緒に走らせてもらいました。

会場のキュロスカフェに、どんどん集まる。

凄い!

22時頃には満タンですww

尼崎、恐るべし・・・

滋賀県でやったら、3台目ぐらいにはパトカー来ると思うww

皆さん有名な方ばかりで、

バイクも乗り手もかっこいい!

やっぱり乗ってる姿が一番ですね!

SKIDさんはじめ、参加者の皆様、

ありがとうございました!

次は自走で行こう!ww

そして、

次の週は、突然の依頼で

ゆるキャラ博にて、移動販売をしてみたり、

また先日は、

STALE FINKさんの

KUSTOM SK8 RIOT vol.4までツーリングしたり

相変わらず、遊んでますww

もう寒くなってきたので、

今年は走り納めかなぁ・・・

また明日からも忙しい日が続きます。

川崎からエレクトライクさんのリクシャーも届いたし、

いよいよキッチンカー製作も本腰入れます。

どないなるやら・・・

来週から秘密の場所にて製作を開始しますので、

明日明後日を除き、しばらく工場にはおりません。

ご用の方や、お越しになる予定のかたは

前日までに電話予約してください!

突然来ても居ませーん!

  1. 2016/10/28(金) 23:33:26|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京遠征1

こんにちは。

行って来ました東京に。

今回はイベント2連発とお仕事で、6日間の旅。

とりあえずイベント2連発のご報告です。

岐阜のEMPTYSさんに誘われて、DEUSとALL ODDS nationalsに

行くことになったわけです。

まずはDEUS BBO2016

金曜日準備を済ませて、

待ち合わせの一宮へ。

集合して、すぐに出発。

出発してお連れ様のセドリックがチャージ不良で

すぐ次のパーキングにIN!!!

結構ギリギリに到着する時間に出発したので、

もうだめか?と思いましたが、

今までの経験上、壊れたら叩くが基本の私なんで、

オルタをハンマーでカーン!と一発。

修理完了ww

またすぐに止まると予想してましたが、

なんとそのまま東京に着いちゃいましたww

やはり、壊れたらとりあえず叩きましょうw

ナンヤカンヤで着きましたが、

すでにたくさんの来場。

 入口付近ですでに何人かのお客さんとDEUS関係者の方々に

Instagram見てますよー!って声をかけていただいて

嬉しい限りです。

早速下ろしてRide inして、写真撮影にならんでいると、

かっこいい神戸No.の女性。

早速ナンパ、、、いや、声をかけて、

何となくこの雰囲気で神戸といえば、

SKIDさんのお友達に違いないとww思った訳でしてw

その通りでした。

しかーも、先日、上戸彩さんを略奪していった、

ごぶごぶさんとお友達だと。

世間は狭いっす。

あげくにダンナさんと来てまして、撃沈ww      冗談ですw

ダンナさんのも変態ですw

 素敵なご夫婦でした!

で、撮影も終わり会場をみると、

予想外にモペットが多い。

しかも見たことあるやつ。

ん?!?!

ほとんど知ってる人でしたww

カブもちらほらあって、

a川さんやアトリカ521さんも。

群馬のk林さんもローパルで!

群馬支店長もお越しになられました。

7年ほど前にカフェカブ京都に初参戦したときにじっくり話をした

ECCのメンバーの人にも再開しました!

モペット組、yaさんもトクさんも来てくれて、

m&mさんやsteam piston brewingさんドライブスルーさんなどと、

がっつり仕事の話しに花が咲き、

しゃべってばっかりで知らん間にイベント終わってました。

なんで、写真撮ってませんw

会場の模様は#deusbbo2016で検索を!

途中から大雨で、emptysさんがテントを立ててくれたおかげで

アメをしのげました!

終了後、emptysさんに便乗して、

近くの大江戸温泉物語にて宿泊。

18時には風呂はいってビールで乾杯!

贅沢すぎますww

 21時過ぎには、みんな寝ちゃたので一人呑み。

してたら、

腕時計やらブレスレットやらネックレスやらギラギラジャラジャラ

つけたおじさんが連れていた二人の女性が横来て、

逆ナンパされたw

で、乾杯してたらそのおっさんに怒られると言う、

最悪なオチで、ながーい1日が終りましたとさ。

alloddsまでたどりつかんかった。

続きは次回にw

  1. 2016/10/04(火) 23:41:05|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

high slotからの・・・

残暑お見舞い申し上げます。

各地で災害が相次ぎ、いろいろなニュースで皆様の

ご苦労を拝見し、何もできない自分がもどかしく、

どう向き合ってどう生きていくか考えるようになりました。

なにか貢献できることはないだろうか・・・

また今日も考えて生きていきます。

さて、

先日はhigh slotに出掛けました。

何人かで行く予定でしたが、

日曜日に仕事が入り、夜だけの参加になってしまいました。

途中で岐阜のempty'sさんと合流して、現地へ!

つくやいなや、すごい台数!

10周年の記念イベントのようで、天気もよかったので昨年より

多く感じました。   

 またバイクは知ってるのに、本人に会えずwこちらのカブのオーナーさんとお話ししたかったけど、

誰だかわかりませんでしたww  どれもかっこいいのばかりでしたが、

今回はこのノートンに魅了されました。

'60sなのに、テールカウルがあって、

微妙なラインがあって、で下は一直線で。

なんだこりゃ?たまらんwww

たまたまオーナーさんがおられましたので、

ついつい話し込んでしまいました。

しかし、初めて見ました。

明日があるので、12時頃に退散しました。

主催者の皆様、お会いする予定でした皆様、

ご挨拶できませんで申し訳ありませんでした。

またどこかでお会いしましょう!

次の日は仕事で工場に缶詰め。

と言っても人待ちなんで、

在庫の行灯のハンドルを作ってましたw 

折角なんで、ひさびさにk山くんを誘ってナイトラン!

次の日もパンクの呼び出しやら

農家の呼び出しやら

発電機やら

誰が置いてったかわからんやつやらw

何かとバタバタしとります。

この連休は雨でしたが、

たくさんご来店ありがとうございました。

福井から

 金沢から 最近北陸の方々が多くなってきた。

ウドちゃん効果のようですww

さぁ、

今週は東京遠征があります。

先ずは24日はDEUSから。

#DEUSBBO2016

次の日にALLODDS

二日間お台場にいます。

私はそのあと二日間東京に滞在し、

保健所回りやら、挨拶回り。

その後川崎の保健所やら、挨拶回りに。

時間があれば、千葉のミニカブのおいちゃんにも会いに行きたいけど。

ハード過ぎる・・・

東京でお会いする皆様、よろしくお願いいたします。

とりあえず、ずーっと

ピークスモペッズと書いたシャツを着てますので

気軽に声を掛けてください!

無視しますw

  1. 2016/09/19(月) 23:33:14|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中国遠征(中華じゃないよ)w

こんばんは。

先に発生いたしました、熊本、大分の地震により

被災された皆様、お見舞い申し上げます。

同級生も被災し、車での寝泊まりをしているとのことで、心配しております。

一日も早い復興をお祈りいたします。

さて、

当方、中国地方に遠征しておりました。

まずは先日お買い上げいただいた、ガスピープルの納車に豊岡まで。

到着してびっくり!

ミニカーだらけ。に、バイクだらけw

車両の説明をして、帰る頃には、

なぜかミニカーが積んでるww

我慢できずにアローラを譲ってもらいました。

世にも珍しい、初期の方の、しかもピックアップ!!

T様、ありがとうございました。

今度ゆっくりと一杯呑みたいですね。

とりあえず、アローラを降ろしに一時退散。

降ろしてそのまま山口県までGO!!

今度は、ピアピアを引き取りに。

整備をギブアップされて、私が引き継ぐことになりました。

行く道中、サービスエリアに東邦ガスさんの災害復旧隊と遭遇しました。

軽く100台ぐらい居たんちゃうかな?

皆さんにお茶でも差し入れしたかったのですが、

持ち合わせがなく断念しました。

途中、少し古めのダンプが突然ハザード出してスローダウン。

大丈夫だろうか・・・

熊本までなんとか走りきってほしい。

皆さんが安全に作業し、無事に戻られることを

願うことしかできませんでした。

到着して、積込を済まし談笑ww

その間に2度ほど揺れました。

そこそこ長い時間でしたが、九州は数分おきにこの状態だと思うと

本当に怖いと思いました。

オーナーのHさんとはお会いするのは2度目。

以前、地元の知り合いがペスパカーをHさんから購入されて

持ってきてくれはったときに会って以来です。

結局また盛り上がって長居してしまった‼

hさん、この度はありがとうございました‼

また、お会いしましょう!!

そのまま帰路につき、帰りは気分転換に中国道で帰ります。

実は、

もひとつ目的が。(笑)

岡山県馬庭市月田で革製品の製作販売をされている

La Crie  ラクリエさんに会いに。

以前にバイクの注文をいただいたんですが、

お子様が悪くなられてキャンセルになりました。

ただ、その時にかなりキャンセルしたことを謝っておられたので

謝らなくてもいいよ!って直接言いに行きたかった訳です。

ただ、それだけ。

でも、本当に丁寧に謝っておられたので、それはあかん!と思って気がかりでした。

オーナーのmさん、はじめまして。

やっぱり熱い良い人でした!

いろんな話ができて、

何よりお子さんも元気に生活されているようでして、

その話が聞けただけでも来てよかったです。

そして、押し売りして帰りました。(笑)

この周辺の街の方々も皆さん親切で

この店のお姉さんなんか、わざわざ電話してくれたりw

久々にほっこりしました。

ラクリエさん、長居してすみませんでした。

また、お会いしましょう!

そんなこんなな、

中国遠征でした。

サボりすぎたので、

明日から真面目に働きます。(笑)              

  1. 2016/04/22(金) 22:09:28|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Peaks店長

Author:Peaks店長
ピープルを中心に、ちゃりんこバイクを販売しております。
乗り物なら、何でも好き!
皆さん一緒に遊びましょ!!

PEAKS MOPED'S
ピークスモペッズ
滋賀県彦根市元町3-9
090-8528-8070

twitter  peaksmopeds
e-mail
peaksmopeds@gmail.com
mixi ピークス店長

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (180)
ねこ (4)
バイク (145)
アート (15)
ぶらぶら (11)
車 (46)
ベスパカー (38)
デコトラ (1)
モペット (56)
ホンダ ピープル (28)
HIKONE BRANCH (9)
スーパーカブ (167)
ミニカー、マイクロカー (39)
自転車 (12)
工場復活 (30)
ジャズ (23)
ロッドブレーキ自転車 (11)
Tシャツ (2)
移動販売車 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード