ホンダ ピープル専門店 ピークス店長のブログ

チャリンコバイクが大好きな店長のブログです。ピープルが中心ですが、いろんな自転車にエンジンを積み込み、形を変えたり色を変えたり、やってます。

モバイル、マイブーム?

こんばんは。

またバタバタして、前回からだいぶん放置プレーでしたが

皆様いかがお過ごしでしょうか?

というのも、

とある企業様からのオファーで、

自転車のトレーラーを作っておりまして、

今回彦根のえびす講でお披露目になりまして、

その企業様より投稿の許可がでましたので、

ブログに登場です!

まっ、こんなやつ。(笑)

私はこの車体のフレーム部分の担当ですので、

木の部分は別の企業さんが作ってますww

生憎の雨で、アーケード下でディスプレイしただけになりましたが、

使い方は無数にある、楽しいモバイル。

私個人的には、小さいものは作っておりましたが、

これほど巨大なのは、初めてです。

重量もあるので、課題はたくさんありますが。

今年はこれで忙しくさせてもらってますが、

小さいモバイルでやりたい事がいっぱいあるのに、

今年は手がつけられそうにありません・・・

来春に向けて、雪の中ひっそり作るとします。

そういや、

平行してこれもあるから、年末まてパニック!

先日も出てきたエレクトライク。

だいぶん形になったけど、まだまだや・・・

早く作って、早く許可取って、

早く営業してもらわないと。

ちょい焦ってますww

車体のメンテナンスもふまえて、

取り外し出来るように、そして、

担いで下ろせるように、極力軽く作ってます。

軽くなると弱くなるし、頭フル回転してます。(笑)

明日からも続けます。

ちなみに、

この車両は秘密工場にて製作しているため、

ずーーーーーっとうちの工場には居てません。

来る予定の方は、前の日までに電話ください!

突撃しても居てませーん!

  1. 2016/11/24(木) 22:52:20|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大人のおもちゃ。

大人のおもちゃ。

もらった。

下ネタではありません。(笑)

リカンベント。

早速治した。

で、

乗って帰った。

飽きた。(笑)

車なポジショニングだから、

ボディー作ろう。

いつか・・・(笑)

で、ご依頼のカブを2台。

製作進めてますが、内容はナイショ。

で、やりかけたら、

以前勤めていたリフト屋から塗装の依頼。

私の苦手分野の板金塗装。

もちろん、青空塗装。

置き場もないので、ベスパカーが塗装台に。

贅沢な台。(笑)

で、

とある仕事の打合せ。

サンプルに急遽ピープルを再生して、

久々のひっぱり隊!

有名なyoutuber乃万さんにもらったトレーラーも

大事に使っております。(笑)

で、

ciao poterに箱をつけてみて、

デカっ!

で、

溶接してたら伸びに伸びた前髪が邪魔で、

散髪した。

で、

またカブに戻る。(笑)

そういえば、

同級生のN村くんのカブ。

for sale !!!

ヤフオク!出品中‼

ついでに、

先日カフェカブに乗っていった行灯も

for sale !!!!

まだヤフオク!に出してません。

多分出しません。(笑)

店頭販売のみです。

興味のある方は、peaksmopeds@gmail.com

もしくは090-8528-8070  寺村まで!

で、

最近のいらっしゃい!

で、

この車見てから寝られない日々が続いてます。(笑)                

  1. 2016/06/16(木) 00:27:10|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目立つは危険。

チャーンス!

晴れが続いたので、一気に仕事を片付けよう!!


とりあえず近所のパイセンから預かりの
なんちゃらリキシャ。

元のリヤホイルはスプロケットが溶接してピスト状態で、
挙句にリヤのブレーキシューは見事に剥離してるので、
運搬車のBEリムを入れましょう。

クランクもガチャガチャなんで、
運搬車のを加工して入れましょう。



試運転しましょう。


重っ!!



危険すぎる!!



近所の小学生やら
中学生まで指差すので、
全員呼び付けて、

乗せてあげました。笑


タイトルどおり目立つは危険すぎる。

完全に物好きな変態オヤジにされました・・・



変わってピアピアMID号を
マスキングして、サフ入れ。

そう、青空ペイントw


が、

ベースがペンキで塗ってるので
サフが縮んだ・・・w


剥離剤はFRPなんで使えず
結局手削り・・・


で、明日の予報は?


ゆ、雪??


どないしよ??



工場のバイク達はまた事務所入り。

おかげで入れない・・・



無理くり工場に入れました。


明日から二台入庫があるから、
どこに入れよ??


預かり分を納車に行くか・・・

神奈川と奈良と草津と水口・・・
一日で行けんがな・・・w
  1. 2014/02/08(土) 00:23:59|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NO MOTOR!!

今日も無事オープン!

明日はツーリングのため、
工場をお休みいたします。




で、
NO MOTORなチャリンコ。

今回はロッドブレーキのまま
ハンドルの形を変更。

写真が逆や。どないして反対にむけるかわからん!w


形を決めたがいいが、
良く考えたら、ブレーキの動きが逆やったww


何も気にせんと、思いつきでやったから
こうなりますな。


で、力点、作用点を考えたら
こんな形になってもた。


一回、実車な装着してから考えよ。



ちなみに、修理預りのミニ自転車。


オサルアイアンワークさん、疾走ちうww




なことしてんと、明日の準備しよっと。
  1. 2013/07/20(土) 10:32:32|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロッドブレーキ

こんばんわ。

久しぶりにロッドブレーキ自転車を
作ったわけですが、
今度はフェンダーレスに!

イメージはゴルディーニですが、
単なる自転車w

車の印象を自転車にフィードバックするのは難しい。

これからチマチマやって行きましょう!

ロッドブレーキの良いところは
見た目。
すべて鉄でできてるのがたまりませぬ。


つい、調子に乗って
もう一台つくろう。


バイクもラットがうちの主流なんで
自転車も。


フレームサンドブラスト!


うそ。


実は塗装。



さぁ、どんな改造しようかな。




天気も良くなってきたので
ご来店も増えてきました。






で、
マニアが集まると、
レアパーツの争奪戦ww


私はオリジナルにこだわりが無いので
当時もの部品には興味はありません。


だからお客さんどうしで。


デザインとやれ具合以外は
新しい方がいいと思っている私は
マニア様達には邪道やと言われます。


でも、
古いもんが多く集まるので、
みんなで争奪戦。


汚いボロでも
お金出して買っているので、
あげるわけにはいかないので、
皆様ご理解あれ。


値打ちこいてるわけではございません・・・




で、
また同級生からSOS!

クラッチワイヤー切れて動けず。


クラッチ無しで乗って帰って来ました。


F1レーサー並のシフトチェンジで。
(いつの時代や!笑)



ていうか、
わし、バイク屋やっちゅうねん。


いつわかってくれるんやろ、
同級生達は・・・
  1. 2013/07/19(金) 00:35:02|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Peaks店長

Author:Peaks店長
ピープルを中心に、ちゃりんこバイクを販売しております。
乗り物なら、何でも好き!
皆さん一緒に遊びましょ!!

PEAKS MOPED'S
ピークスモペッズ
滋賀県彦根市元町3-9
090-8528-8070

twitter  peaksmopeds
e-mail
peaksmopeds@gmail.com
mixi ピークス店長

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (180)
ねこ (4)
バイク (145)
アート (15)
ぶらぶら (11)
車 (46)
ベスパカー (38)
デコトラ (1)
モペット (56)
ホンダ ピープル (28)
HIKONE BRANCH (9)
スーパーカブ (167)
ミニカー、マイクロカー (39)
自転車 (12)
工場復活 (30)
ジャズ (23)
ロッドブレーキ自転車 (11)
Tシャツ (2)
移動販売車 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード