ホンダ ピープル専門店 ピークス店長のブログ

チャリンコバイクが大好きな店長のブログです。ピープルが中心ですが、いろんな自転車にエンジンを積み込み、形を変えたり色を変えたり、やってます。

いそがしや・・・

こんにちは。

毎日夏のような暑さですが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、

私と言えば、

GWのラッシュを終えて、

次の目標に向かって、いただいた仕事をこなしております。(笑)

ピープルお買い上げ整備して

 TS50ハスラーお買い上げ整備して

 先日預かったカブのミッドコン作って

 後ろに写るパトカーはこのままやって来たのは言うまでもありません。(笑)

て、預かりのSRの車検準備して

 自分用のXL125をリメイクに取りかかり

 週末の移動販売用のアイスを試作したり

 そして、

この試作品を引っ提げて、

チャオポーターのデビューです!!!!!

 作りはじめて1年経過しましたが、

無事に完成です!

もう少し装飾しないといけませんが、

このジャンルのセンスが一ミリもございません。(笑)

今は真っ白ですので、もう少し差し色をいれて

雰囲気出さなくては。

勉強します。

最近は移動販売があり、

土日の不在が増えておりますが、

もし、当ゴミ屋敷にお越しの際は、

お電話いただくか、facebook   takayuki teramuraにて

ご確認下さいませ。

また、ミニカー増殖中にて、

置き場確保のため、在庫処分セール中です!

 ホットロッドミニカーも値引きしてセール中です!

あとは、

いつものナロー行灯、公道仕様のATC70改50

シーマF50系

 ハーレー

などなど。

興味のあるかたはお電話なりメールなり、

お越しになるなりしてください!

ここでは値段は公表しません!

本気な人には安く出します!!!

最後に、

最近のいらっしゃいませ。

      

また、明日から、

ミニカーで石川までキャンプに行く約束があるので、

アローラの改造に入ります。

その前にC100のエンジンスワップするの忘れた。

まぁ、

忙しいには変わりませぬ・・・(笑)

  1. 2017/05/25(木) 21:25:19|
  2. 移動販売車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW終演。

怒濤のGW終演。

創業以来の新記録、一日来客数65名。

おしゃべり好きな私が、喋り疲れました。(笑)

皆様いかがお過ごしでしょうか?

出だしは移動販売から。

長浜八幡宮にて、日本酒バー。

甘酒もやったけど、暑すぎて売れるわけないや。(笑)

帰って来てさっそく余った甘酒をスムージーにしてみたら、

冷たい甘酒になった。(笑)

あたりまえか。、、

なことはさておき、

GWのメインイベント!

きたーーーーっ!!!

京都のf原さんの、自作ミニカー!

あかん、かっこよすぎ!

さっそく彦根城のお堀端までツーリング。

地元の先輩もトライアンフ乗ってきて、

岐阜のカブ達も参戦。

渋滞してすぐに工場に戻ったのは内緒ですww

岐阜のカブの追加のカスタムをまた依頼をもらい、

目処がついたと思えば、

イベント帰りの旧車が集まり、

 帰っていったと思ったら、

 東京の人達がぞろぞろと集まり、

酒飲んで騒ぎ始めたら、

富山からpony50aのオーナーがご来店。

アハハ、

bubu502電話ボックスのドンガラ積んでる。

 知ってる人やら知らん人まで、

まぁ、入りきれませんわ。(笑)

0時頃、みんな帰っていったと思いきや、

多賀SAの前支配人とご一行様がご来店。

2時まで呑んでました。(笑)

そんなスゴイ1日が過ぎていきました。

次の日、来客予定もなく、仕事を始めたら

福井より、カブでご来店

プライベーターさんですが、

なんか、まとまっててカッコいい!

ハンドル欲しいなぁww

そのあとすぐに、

大阪のタイガービートのhさんが突然のご来店。

ひたすらミニカー談義に興奮しまくりで、

最後には、

以前作った、エアサスのbubu501を譲り受けられたかたからお電話。

んー、

なんか、ミニカーイヤーな気がする。

あまりイベントを主宰するのは苦手ですが、

この際なんかやろうかなぁ。。。。

ミニカーで琵琶湖一周キャノンボールなんかどうでしょう??

ミニカーオーナーの皆様、

開催希望ならコメントいっぱい入れてください。

100人集まったらやってみよかな?

と、

絶対に集まらない台数を言ってみましたww

集まったらどなしよ??

やらなあかんか?

集まらんやろけどww

今日はと言えば、

昼は地元のみんなが来て、

夕方には、

昨年のDEUSで知り合った

@drivethru.jp  のj保さんがイベント帰りにご来店。

新しい刺激のある話がたくさん聞けました。

そーんな、

賑やかなGWでした。

ご来店いただいた、知っている方も、知らない方も、

ありがとうございました。

またこれに懲りず、お越しくださいませ!

ピークスモペッズは

こうした、少し壊れた人達に支えられておりますww

モチベーション上がってきた!

今日は呑んで寝るww

  1. 2017/05/09(火) 23:42:30|
  2. ミニカー、マイクロカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

GWと

こんばんは。

やっと暖かくなりましたが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、

GWが近づいて参りましたが、

当店休まず営業いたします。

あっ!

休むわ。(笑)

4/30  は父親業務のため休みます。

5/4  は、長浜八幡宮にてベスパカーにて甘酒日本酒バーをやります。

その他は工場にて営業しております。

突然の移動販売が入りましたら、

facebook   takayuki teramura   にて報告いたします。

そんな移動販売ですが、

なんか、イタリアで流行ってるみたい。

NHKでニュースしてた!ってお客様に教えてもらいました!

日本でも流行るかもとNHKで言ってはったみたいです。

来たぞ!

やってるぞ!

関東にもお客様のマユラ号が、がんばって営業してるそ!

と、一人で盛り上がってました。(笑)

が、

先日、そのマユラ号の水切りゴムがいきなり劣化して、

修理しにいきましたw

神奈川に来たついでに、

自転車やらバイクやら、全部神奈川のかただったんで、

配達に!

 日本エレクトライクさんにも挨拶に行って、

気がつけば、リキシャのドンガラ積んでました。(笑)

たぶん日本でリキシャのドンガラ積んでるの

私だけやろなぁ・・・(笑)

帰りに元多賀SAの総支配人様のバイクを納めて、

ご飯よばれて。

ついでにいろんな人に会いに行く予定でしたが、

次の日の仕事が急に入ったのでそのままトンボ帰りな神奈川遠征でした。

お会いした皆様、お世話になりました。

帰って来て、リキシャを降ろしたら、

本来帰りによるはずだったミニカを岐阜まで引き上げに。

すぐにかえって、

また次の日に

愛知県から、ピープルエンジンをかついで

ご来店。

以前に来てくれて、ピープルにドップリはまった25才の若手のホープ!(笑)

セッティング依頼ですが、

エンジンだけじゃ無理なんで、

急遽うちのピープルに登載!

改造し過ぎて、セッティングがむずかしかった。

まだ完璧じゃないので、また次の機会になりました。

でまた次の日に大阪に。

これまた以前にご来店いただいたミニカーフリークの方の依頼で

そう、知っている方も多いのでは?

ナショナルカラーのbubu501のオーナーです。

でも直すのは

日本に数台しかない、しかも新車なタイガービート!

私もはじめて見た車両。

果たして、出来るのか???笑

少しばらしてエンジンはオッケー!

キャブオッケー!

タンクが・・・・

風化して穴空いてます・・・

タンクを作り直すことになりました。(笑)

な感じでバタバタな1週間でした。

余談ですが、

実は、この大阪に行く途中に

高速でフロントタイヤをバーストさせまして、

危うく大事故になるところでした。

1本はどこかに飛んでいった!

たまたま後ろの10t車が避けてくれたのでたすかりましたが、

当たってたらニュースになるところでした。

皆さん、

タイヤは新しいものを履きましょう。(笑)

出張費がすべてタイヤに変わってしまいました・・・

それですんでよかったよ・・・

でも、修理屋失格です。

反省します・・・

     

  1. 2017/04/29(土) 00:14:15|
  2. ベスパカー

桜と出会い。

桜も今日明日で終わりやな。

散ってきました。

今年は花が咲くのが遅く、

咲いたら一気に満開。

でも、1週間もちました。

しかし、寒いし晴れんしで、

結局数日しか開けれませんでした。

昼間は玄宮園前にて、

サイクルトレーラーで出陣!

 分離して甘酒屋w

 

夕方に撤収して、

ベスパカーに乗り換えて、護国神社さんで。

 これの繰り返しw

もう、バイク屋ではないですね。

今年もいろんな観光客様とも出会えて

楽しい花見シーズンでした。

その後には、なぜか同級生が集まって、

 うちの工場で酒盛り。

まさかのメンツが揃って、

小学校の同級生とこうして呑めるのも、

本当にありがたい。

なぜかうちの工場には、知るも知らぬも関係なく

集まって喋り出す。

元々お墓の有った場所なんですが、

有縁無縁の仏様が、集めてくれてる気がします。

時にはエンジェルも飛んでくるけど。(マジです!お薬はやってません!) 

さぁ、

今シーズンも始まりました!

新たなチャレンジをかかえ、

今年も突っ走ります!

いろんな人に出会い、

いろんな人に助けてもらいながら、

相変わらずの他力本願、藁しべ長者で頑張ります!

さて、

17日の朝から

神奈川遠征に行きます。

3台納車と、マユラさんのリキシャを直しに。

帰りに岐阜で車1台積んで

19日の朝には戻ります。

ご用の方は19日以降にお越しくださいませ。

ひょっとしたら、戻って車下ろしたら、

ご依頼いただいた

大阪にミニカー修理に旅立つかもですが・・・

来るなら電話ください。(笑)

明日は結婚式の二次会に出席のため

昼からは不在です。

というか、

昨年バイクを買ってくれたお客さんの二次会。

まだ出会って1年。

なんで、呼ばれたんやろ?

僕、君のフルネーム知らんで?

まぁ、ええか。

奥様のお友だちと出会えるしww

付き合ってくれるおっさんマニア探そうっとw

  1. 2017/04/15(土) 23:31:39|
  2. ベスパカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

遠回り。

こんにちは。

1日から、移動販売ヤル気満々でしたが、

桜が全くさきません。 昨日ぐらいから咲き始めましたが、

あいにくの雨。

今週はできそうにありません。

来週がんばりたいけど、

日曜日はお客様の結婚式の二次会も呼ばれてるし・・・

うまく噛み合わないときってこんなもんですね。(笑)

とりあえず軌道修正して、本業に戻ります。

が?!

とりあえずお預かりの約60年前のセルペットに取りかかりましたが、

はまりました。(笑)

そもそも固着したエンジンの再生ですから、

簡単じゃないか。 

いろいろやって、試運転すると

壊れる。

必死に直して、試運転すると

壊れる。

繰り返すこと、なんかいやったやろ?

本日完了。

 新品部品は皆無。

ですので、フルオーバーホールなどかなうわけもなく、

東南アジア的な流用修理にて、

なんとか走るようにしただけです。

久しぶりにはまりました。(笑)

そんな合間に、

神奈川県から、ツバメsolexの購入を決めていただきました。 そんな合間に、

神奈川県から、光せせらぎ号の購入を決めていただきました。

 ん?

神奈川?

よく考えたら、

セルペットも神奈川。

はい、3台とも配達決定!

今年2度目の神奈川行き決定しました。

3台とも別の人。

皆様ありがとうございます。

16日以降に行きますね。

話は変わって、

先日、キャンプ、アウトドアの雑誌では有名なBEPALさんから

お話をいただき、

私の大好きなO氏のpony 50aが、掲載されました。

http://www.bepal.net/cars/camping-vans/31002

うちの車両ではないですが、私のインスタ@peaksmopeds

で発見されたそうで,

そのままうちの照会までしていただきました。

人の車でスーパー便乗ですが(笑)

許してください。

でも今年はこのpony 50aと一緒に行けるミニカーを製作中でして

(まだ未公開)

おまけに、キャンパーカブを作ってる矢先でしたので、

めちゃくちゃ嬉しかったです。

オーナーのo氏も喜んでくれはりましたし。

BEPAL様、ありがとうございました!

それと

うれしいついでに、

先日Twitterを久々にあけて検索していたら

こんな画がヒットして、

どう見ても私の・・・

調べたらなんと!

イラストレーター U井T吾さんが描かれた画でした!

ご本人様からもメッセージをいただきました。

使用許可もいただきましたので、何かに使わせてもらいます。

Tシャツつくろっと。

U井様、ありがとうございました!!

なにか、自分の知らないところで

自分の作品が独り歩きしている感じはありますが、

いろんな意味でチョイスしていただいていることに

少しやってることを認めてもらった気がしてます。

ことし16年目。

すごーく遠回りしながら、もがきながら生きてきましたが

最近やっと、体感できてきた。

うちは普通のバイク屋とは違って、

クオリティは低いもの、チープなものばかりですが、

このまま、もう少しこのスタンスで突き進みます。

いろんなバッシングはありますが、

気にせんとこ。

さて、

明日は久しぶりに休みます。

今年3日目の完全オフ。

多分。(笑)

  1. 2017/04/07(金) 22:43:29|
  2. ミニカー、マイクロカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Peaks店長

Author:Peaks店長
ピープルを中心に、ちゃりんこバイクを販売しております。
乗り物なら、何でも好き!
皆さん一緒に遊びましょ!!

PEAKS MOPED'S
ピークスモペッズ
滋賀県彦根市元町3-9
090-8528-8070

twitter  peaksmopeds
e-mail
peaksmopeds@gmail.com
mixi ピークス店長

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (180)
ねこ (4)
バイク (145)
アート (15)
ぶらぶら (11)
車 (46)
ベスパカー (38)
デコトラ (1)
モペット (56)
ホンダ ピープル (28)
HIKONE BRANCH (9)
スーパーカブ (167)
ミニカー、マイクロカー (39)
自転車 (12)
工場復活 (30)
ジャズ (23)
ロッドブレーキ自転車 (11)
Tシャツ (2)
移動販売車 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード